創寫舘 鶴舞本店

写真の力を信じています。

こんにちは、鶴舞スタジオの田中です!
先日鶴舞スタジオからご近所の、昔から続いていたスパゲティ屋さんが閉店されました。
ここ最近よく通っていたので、閉店のお知らせを聞きびっくり!
毎週おいしいスパゲッティをいただいていたので、最後の日には感謝の気持ちを伝えたいなあ~と思い、ママさんとアルバイトさんの集合写真をプレゼントしました。

 

 

ささーッ撮ったスナップ写真なんですが、額装してお渡ししたら、「宝物にするわね!!」とっても喜んでいただけて、
写真の持つ力を改めて感じる瞬間だったのです。

 

さて、普段スタジオの中でお客様の写真を撮影している私たちですが、そのフォトグラファーたちは普段どんな写真を撮っているのか?
どんな気持ちで写真と向きあっているのか?を表現する写真展を開催します。

仕事のフィールドを離れても、どれだけ写真が好きか?という純粋な自分たちへの問いかけを込めて、年に一度開催している写真展です。
3回目の開催となり、たくさんの方に見ていただけたら、と思っております。

 

8/22~8/30
セントラルギャラリー
10:00~21:00
「Outside of Protection

 

どんなことに感動し、どんなことを美しいと感じ、どんなことを切り取りたいと思ってシャッターを切っているフォトグラファーなのかを、是非感じに来ていただけたら幸いです。