創寫舘各店

【特集】セルフでも楽しく!入園入学フォト

 

 

4月1日に新元号が発表されて、
早くも1週間が経とうとしています。
新しく事始めをしたくなる月ですが、
代表的なのは「入園・入学」イベントですよね。
お子さん、お孫さんの入園入学では、
ぜひとも写真はしっかりとおさめたいものです。
今回はそんなイベント写真を撮る際のポイントをまとめました。

 

 

 

 

お支度などの日常をパシャリ!

 

 

園や学校で撮るのは当たり前!?
せっかくならお支度などの様子も撮りたいですね。
「ひとりでできる」ようになったものがあればなおさらです!
こうしたちょっとした様子も残しておくと、
さらに成長を感じられるでしょう。

 

 

 

 

 

桜など季節の花をバックにパシャリ!

 

 

今年の桜は例年よりも見頃のシーズン!
ぜひお子さまの晴れの日とあわせて撮りたいですね。
花などの季節の植物などと撮ることで、
写真も一気に華やかになりますし
写真に変化や動きが出るので、
撮り慣れない人にとってもオススメです。

 

 

 

 

幼馴染のおともだちとパシャリ!

 

 

友だちと一緒に撮ることで、新しい場所での緊張もほぐれて
笑顔の写真が残せることも。
また大きくなってから見返した時に、
家族だけでなく友達とも楽しめるのがいいですよね。
最近はSNSの影響もあり、
むやみに写ってしまうのを避ける傾向もあるので
写真撮影の際には 周りにいる子にも配慮しましょう。

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

お子さん・お孫さんの日常の様子は、
撮影した親たちが成長を楽しむことも出来ますが
その子たちが大きくなってから、小さかった頃を一緒に振り返って見る、
という楽しみもあります。
そんな将来のことを思いながら
たくさん写真を残したいですね。
ご家族での写真は、ぜひ写真館でキレイに残しましょう

 

 

✳︎



✳︎
✴︎