創寫舘各店

【知多四国巡り】第19回~その1~ 知多四国巡り 〈五十二番 密蔵院〉

 

 

 

 

 

第19回~その1~
知多四国巡り
〈五十二番 密蔵院〉

 

 

創寫舘のフォトグラファーが知多四国八十八ヶ所を巡って、
発見したこと、感じたことをご紹介します

 

 

 

 

 

 

 

 

新しいメンバーを迎えて
色鮮やかな春を楽しむ

 

 

ぱらついていた雨もすっかりあがり、気温も一気に上昇。
新しいメンバーも加わり気持ち新たに、足取り軽く、
お目当ての〈五十二番 密蔵院〉を目指します。

 

 

鮮やかな赤門と新緑のコントラストの美しい
お寺に足を踏み入れると、春もみじの出迎えが。
境内を歩くと「閻魔大王」と書かれた
なにやら背筋が伸びる案内板を発見。
おそるおそる覗き込むと閻魔様が鎮座されていらっしゃいました。
心の中で正直であることを誓うメンバーでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

52番 鶴林山 密蔵院

かくりんざん みつぞういん

 

白河天皇の勅願寺の一つとして創建。
学頭職を勤めた関係から、当時の教典・文書などが現存する。
「かじとり観音」の寺としても有名。

 

愛知県知多郡美浜町大字野間字松下105番地

TEL 0569-87-0308 Pあり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドンっと朱印してもらう時の達成感…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもに囲まれる仏様に癒されます。

 

 

 

 

 

中を覗き込んでみると…

 

 

 

 

 

閻魔大王様が!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お立ち寄りSHOP

 

 

畑カフェ RainbowArt

 

はたけカフェ レインボーアート
TEL 0569-47-6746
愛知県知多郡美浜町野間須賀95
※7月より休業予定
rainbowart.jp

 

心と身体の健康を考えた優しいお料理の数々。
採れたて新鮮食材の美味しさが楽しめます。