創寫舘 横須賀スタジオ

家族写真ってどんな服装でいけばいいの?

こんにちは!創寫舘横須賀スタジオです!

 

今回は写真館で撮影をする時に主役ではないご家族様が着られる服装について紹介していきます。

初めて写真館をご利用されるとき、どんな服装で行けばいいんだろうって悩みますよね。

この服装じゃないとダメというのは特にありません!何通りかのパターンを紹介いたしますのでご参考になさってください☆

 

①フォーマルな服装

②和装

③洋装

④和装と洋装のミックス

⑤おでかけする時の綺麗めな服装

⑥私服

⑦私服と衣装レンタル

⑧制服

 

①フォーマルな服装

しっかりと記念写真としてお写真を残されたい方にはフォーマルな服装がおススメです。

スーツやフォーマルな服装はきちんと感を出しつつ、主役を引き立てることができます。

 

②和装

七五三など主役が和装の撮影のときは、ご家族様も和装で合わせると華やかなお写真になります。

 

③洋装

主役の方がレンタル衣装で豪華に装うときは、ご兄弟の方も衣装をレンタルされると統一感がでます。

 

④和装と洋装のミックス

女性が和装、男性が洋装というのもよくあるパターンです。

 

⑤おでかけする時の綺麗めな服装

フォーマルとまではいかない綺麗めな服装は程よくリラックス感が感じられます。

 

⑥私服

ナチュラルで柔らかい雰囲気の写真が好きな方には私服での撮影がおススメ!

 

⑦私服と衣装レンタル

子供たちだけ衣装をレンタルして、お母さんお父さんは私服で撮影も可能です。

 

⑧制服

子供のフォーマルな服装といえば制服。制服で一緒にお撮りいただけます。

 

ご覧頂いたように、服装によって写真の雰囲気が変わります。

どのような感じの写真にしたいかで服装をお選びいただければと思います。

 

下記の表は、創寫舘で衣装をレンタルした場合のご料金になります。

 

主役だけではなく、ご家族の方もおめかしして一緒に撮影を楽しみましょう!

服装に迷った方は、スタッフにお気軽にお尋ねください!