予約するReservation

愛知・名古屋・岐阜の写真館・フォトスタジオ「創寫舘(そうしゃかん)」

メニュー

愛知・名古屋・岐阜の写真館・フォトスタジオ「創寫舘(そうしゃかん)」

Soshakan's
BLOG

 半田スタジオ

振袖コーディネート相談会

こんにちわ!
先日、2月20・21日に半田スタジオ限定で行った「振袖コーディネート相談会」の様子をちょこっとお見せしたいと思います♪
 

会場の様子はこんな感じ、コーディネート用の小物をたくさん仕入れました!
今回もお嬢様・お母様、中にはおばあ様も一緒にお越しいただいた方も。密集しないよう人数制限はあったものの、楽しく和気あいあいとしたお時間を過ごしていただきました。
 

お持ちいただいた振袖を実際にお召しいただき、まずは汚れや寸法チェックから。
その後お嬢様達のご要望を伺いながら、イマドキのコーディネートをご提案させていただきました。
 

こちらのお嬢様は、とても優しい色目の振袖だったので、まずは明るい山吹色の小物をご提案。
しかし、「あまり派手な色は好きじゃない…」とお嬢様が言ってくださいました。
その為、水色・ピンク・ラベンダーのようなパステルカラーを試しては外し・外しては試し…数えきれないほどいろいろな組み合わせをしました。
「伊達衿はお母様の時のもので十分だね」となり、気に入った小物だけお持ち帰りされました♪
 

髪飾りも2日間だけご奉仕価格で販売いたしました。
皆さん軽視しがちですが、髪飾りって非常に重要なアイテム!だってお顔の一番近くにあるアイテムなんですよ?!
そして一番流行が顕著に出る部分でもあります。数年しか離れていないお姉様の髪飾りでも古く見えちゃう場合もありますので、主役の方に合わせて新しく誂えて頂いた方がいいですよ。
 
 
今回で2回目の相談会でしたが、どちらも盛況のうちに終了いたしました!
また皆様のご要望がございましたらイベントを行っていきたいと思いますので、お気軽にお問い合わせくださいね♪