創寫舘 半田スタジオ

半田スタジオから1時間以内!知多半島インスタ映えスポット5選(^^)

こんにちは!半田スタジオ畦地です。

だいぶ涼しく・・・はないですが、過ごしやすい日が増えてきましたね♪

夏休みも終盤に差し掛かりましたが、宿題は終わりましたか?

遊びも最後のラストスパートです!

そこで、創寫舘半田スタジオからも少し足を伸ばせば行けるインスタ映えスポットを、半田スタジオから近い順にご紹介していきたいと思います!!

過去に訪れたスタッフ撮影の写真でお楽しみ下さい♪

 

◎目次◎

  • 赤レンガ倉庫(半田市)
  • やきもの散歩道(常滑)
  • NEST BY the SEA(知多市)
  • 花ひろば(南知多町)
  • ハイジのブランコ(日間賀島)

 

  • 赤レンガ倉庫(半田市)

スタジオから:約7分

明治31年にカブトビールの製造工場として建てられたレンガ建造物。

建物内には、当時に使用していた品々の展示や、カフェ・ショップなどあります。

展示スペースは撮影NGとなっていますが、外観もオシャレで映えです!

スタッフ皆で行った日は生憎の雨で外観の撮影は断念。でも、中にもこんな風に楽しい撮影スポットもありますよ!

第4日曜に開催されるマルシェはとても賑わっているそうです♪

その他にもイベントがたくさんあるので、HPのイベントカレンダーをチェックしておでかけしましょう(^^)

出典:https://handa-akarenga.jp/

 

  • やきもの散歩道(常滑)

スタジオから:約17分

常滑といえば常滑焼!やきもの散歩道は観光人気スポットです!

レンガ造りの煙突や窯、黒塀の工場、陶器の廃材利用の坂道など珍しい風景の中をお散歩できます。私は小学校の遠足で訪れたのが最初ですが疲れた記憶しかなかったので、大人になってからの方が数倍楽しめました♪

焼き物ショップはもちろん、オシャレなお食事処もたくさんありますので、撮影帰りにランチなんてのも出来ちゃう距離。

散歩道から・・・ひょっこりはん!

 

出典:http://tokoname-kankou.net/

 

  • NEST BY the SEA(知多市)

スタジオから:約26分

ちゃっかり我が社の宣伝ですが(笑)しかし、こちらも本当に素敵な映えスポットです! フルーツサンドが大人気です♪

萌え断ですね!フルーツがぎっしり♪♪

ランチプレートも美味~(^^)彩がよくてこちらも映えです!!

駅から近いのもありがたいです。

名古屋から1番近い海が見えるカフェ!

出典:http://nest-bs.jp/

 

  • 花ひろば(南知多)

スタジオから:約42分

知多半島の花畑といえば!ですね♪ひまわり畑が大人気(^^)

HPを見ると、ひまわりは11月まで大丈夫みたいです!

壮大な敷地に広がる花畑は圧巻です!!!

ちびっこちゃんとひまわり・・・キュンの極みです♪♪

季節によって様々なお花が楽しめるようです!

 

出典:http://www.hana-hiroba.net/

 

  • ハイジのブランコ(日間賀島)

スタジオから:約56分

誰もが一度は憧れる、アルプスの少女ハイジのようなブランコ!

目前が海―――――!!!!こんな絶景の映えスポットがお近くに!

船に乗って行くだけの価値はありますよ!

私も行ってみたいです!今回の紹介スポットで唯一行ったことがない場所です。

たこのオブジェがお出迎えしてくれるそうです(^^)

出典:http://www.himaka.net/

 

半田スタジオ近辺にこんなにもインスタ映えスポットがあります!

半田スタジオから徒歩15秒の場所に「LA・TABLE Aoyama」というおしゃれカフェもございます!

今年リニューアルオープンしたばかりのなので、ぜひ~(^^)

半田スタジオで写真を撮ったついでに!ご自身でもお写真撮影を楽しんでみてはいかがでしょうか!

 

☆半田スタジオからお知らせです☆

9/1(土)にプチイベントを開催します(^^)

ワンコイン撮影会 11:00~

ミニゲーム・工作体験など 13:00~

ぜひお立ち寄り下さい♪お待ちしてます!

 

創寫舘 半田スタジオ

〒475-0836

愛知県半田市青山3-29-8

℡:0569-23-7500