創寫舘 半田スタジオ

お家で簡単に出来るハンドメイド髪飾りの作り方

こんにちは!半田スタジオです୨୧
今年も七五三の前撮り、お参りのお問い合わせを沢山頂いております!
特に女の子には新作衣装のジルスチュアートが大人気です♡
他にも様々なデザインや色を取り扱っておりますので、自分好みの色に包まれて素敵なお写真を残す事が出来ます!
 

 
当日のお参りでは髪飾りを持参して頂いております。
ここ最近では、手作りの髪飾りを持ってきて下さるお客様が多くなりました。
「おばあちゃんが孫の為に作ってくれた!」「お母さんが成人式で使っていた!」というお声を良く聞きます。
当店では、前撮りのみ髪飾りの貸し出しを行っておりますので、前撮りでは髪飾りをお持ちにならなくても選んで頂いたお着物に合わせて素敵な髪飾りをご用意いたしますので楽しみにしていて下さい♡
 
そこで、どの様なお衣装にも合う半田スタジオオリジナルの手作り髪飾りをご紹介いたします!
みなさんも是非、誰とも重ならない手作りの髪飾りを作ってお子様の記念写真に残すのはいかがでしょうか
 
使用時間:約15分で出来ます♡
【必要な道具】
①丸い布(直径の半分弱に仕上がります)
②綿
③針
④布に近い色の糸
⑤金の糸

 
※分かりやすい用に黒い糸を使用しております
 

・丸い布に波縫いをします!
 

・布に綿をのせて絞ります!
 

・表に使用する糸を裏から表に通しお花の形にします!
(五等分にすると梅・八等分にすると菊)
 

・お好みの飾りを真ん中に付けたら出来上がりです!
世界に一つだけの素敵な髪飾りを作ってみて下さい♡
 
❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*
 

創寫舘 半田スタジオ

0569-23-7500

handa@soshakan.co.jp