創寫舘各店

【特集】ヒンメリで飾るかぞくフォト02【ハンドメイド】

 

 

おうちdeハンドメイド♪特集_02

ヒンメリで飾る
かぞくフォト 02

 

北欧フィンランドに伝わる伝統的なモビール「ヒンメリ」。
今回はモノトーンの「ヒンメリ」に
モノトーンのかぞくフォトをコーデ☆

 

 

 

コピーで手軽にアレンジ☆
モノトーンのかぞくフォト

 

お気に入りの写真をモノトーンにするだけで
ぐっとイメージチェンジできます!
今回は手軽なプリント出力で作成する
モノトーンのフォトパネルの作り方をご紹介します♪
モノトーンの写真加工はパソコンやコンビニの
カラーコピー機でも簡単にできます。
もっと大きなサイズや色褪せない
ハイクオリティなパネルにしたい場合は、
プリントショップなどで印画紙出力や
パネル出力の相談をしてみましょう。
創寫舘のパネル加工(アクア)もオススメですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

フォトパネルの作り方♪

 

モノクロ出力&のり付きパネルボードで作成します。
今回はマタニティフォトとエコー写真を飾ることにしました。

 

〈用意するもの〉

のり付きパネルボード、かぞくフォトのモノクロ出力、
マスキングテープ

 

 

 

 

 

のり付きパネルボードは文具店やホームセンター、
100円ショップなどで入手できます。

 

 

 

 

 

 

 

コンビニでモノクロコピーしたものでもOK。

 

 

 

 

 

 

 

マステは今回は黒にしました。
お好みで蛍光色などでもオシャレですよ♪

 

 

 

 

 

 

 

のり付きパネルボードに写真を貼り、
余白をカットします。

 

 

 

 

 

 

 

カットした部分。
この小口部分をカバーします。

 

 

 

 

 

 

 

マステを貼ります。

 

 

 

 

 

 

 

余った部分は裏側に折り込んで。

 

 

 

 

 

 

 

小口をカバーするだけでぐっと印象UP。

 

 

 

 

 

 

 

パネルが完成。

 

 

 

 

 

できあがり♪

 

 

パネルボードは軽いので
両面テープやマステでもOK。
壁にランダムに貼ります。
「ヒンメリ」がちょうどいい
高さになるよう位置を調整しましょう。

 

 

 

 

 

アレンジバージョン♪

 

 

「ヒンメリ」を追加して、
ライトのデコレーションもプラス☆

 

 

 

 

 

 

 

見る角度によっても印象がちがいますね。

 

 

 

 

 

 

ほのかな灯りがいい雰囲気♪

 

 

 

 

 

以上、おうちdeハンドメイド特集でした。
ヒンメリで飾るかぞくフォト、ぜひいろんなアレンジで
試してみてくださいね♪