予約するReservation

愛知・名古屋・岐阜の写真館・フォトスタジオ「創寫舘(そうしゃかん)」

メニュー

愛知・名古屋・岐阜の写真館・フォトスタジオ「創寫舘(そうしゃかん)」

Soshakan's
BLOG

 大府スタジオ

初節句のお祝い

こんにちわ!
もうすぐゴールデンウィークですね♪
今年はちょっとお出かけも出来そうですね、私もどこか行きたいのですがどこ行ったらいいのか分からない位お出かけがお久しぶりです(笑)
 
ところでゴールデンウィークって祝日だらけでいつがどの休みなのか分からないですよね…(;^ω^)
唯一私が胸を張って言える日は、5月5日こどもの日!
小さい頃、友達の家の庭に立っていたこいのぼりが羨ましくて「何でうちにはないの?!」って両親にいった記憶があります。
最近はARでこいのぼりが出てくるシステムもあるらしいです、文明ってすごい…!
 
産まれてから初めての節句を迎える日、「初節句」をみんなで集まってお祝いするのが例年ですが、
昨今の事情で集まる事を控えて、その分お写真に残す方が非常に多くなってきました。
今日はもうすぐ来る男の子の節句写真をフューチャーしていきます!


定番は桃太郎さんのコスチューム。勇ましい姿…いや、この子たちは可愛い姿ですね。
お求めになった節句飾りに付属されていた陣羽織を着る子もいます。
下はズボンになりますので、お座り・たっちが出来る位のお子様にお勧めです。
 


続きまして、こちらは被布。
こちらは首が座っていない子からたっちが出来る子まで、幅広くお召いただけます。
 

そしてこちらは新作衣装のお着物!
イマドキくすみカラーで作ったもので、着物3種と袴(ズボン)3種は好きな組み合わせが出来ます。
こちらも新生児から1歳くらいのお子様まで幅広くお召いただけます♪
 
 
只今、5月30日までの期間限定!撮影料500円のワンコインで撮影できます!
是非この機会に、お子様の幸せな成長を願ってカタチに残る写真と記憶に残る1日を過ごしてみませんか?
 

ちなみに女の子ももちろん大歓迎です♪
今しかない可愛い姿を残しませんか?