愛知県・岐阜県の写真館・フォトスタジオ
「創寫舘(そうしゃかん)」

Soshakan's
BLOG

 半田スタジオ

着物 DE 自己満足☆

こんにちわ!美容スタッフの福本です♪
先日誕生日を迎えたので、今まで無事に生きてこられたお礼に熱田神宮へお参りに行ってきました♪
毎年着物を着てお参りに行っているのですが、今年ももちろん着物で出掛けました。

自撮りというものをほとんどしないので、5分頑張ってやっと撮れた1枚(笑)

こちら、「和風館」というメーカーの着物なのですが、とても個性的で大好きなんです!

当店の振袖もここのメーカーのものがありますが、そちらも大好評なんですよ。
…ちなみに私が着てる縞の着物は衣装ではありません、ゴメンナサイ。
小物の色を目立たせたいので、帯はあえての黒地。
小物の赤・青・薄ピンク、この3色で私が表現したかったのはもちろんルパン!
ジャケット・シャツ・ネクタイの色なんですね~草履もこの3色で作ったオーダー物です。
自己満足に身を包んで(笑)ビシっとお参りして、お守りも買ってきました。

そして、今回は「信長塀」もしっかり触ってきました。


「信長塀」とは、桶狭間の戦いで勝利した記念に信長が作ったものなんです。


なので、コレに触ると必勝祈願になるそうで。
塀があることは知ってたんですが、必勝祈願になる事は2週間前に知ったんです…
別に近々大きな勝負はありませんが、人生とは毎日自分と戦う事と悟りましてね(笑)
皆さんもお宮参り・七五三・初詣で熱田神宮へ行った際は、ぜひ触ってきてくださいね。

次回着物を着るのは、たぶん浴衣の季節になるんでしょうかね。
またブラブラとお出かけしたお話を書きたいと思います♪

ご予約はこちらへ