創寫舘 知立スタジオ

キシコの春物語(2017年版)

みなさんこんにちは!キシコです!

すっかり暖かくなって春もすぐそこまで来ていますね♪

ニュースでは各地で桜の開花が発表されて、この辺では今週末から来週にかけて満開になるみたいですよ!

また、この時期になると入学式・入社式って方も多いのでは??

新しいことばかりで大変かとは思いますが楽しい新生活をすごしてくださいね^^

 

さて、前回お話したとおり先月末に京都旅行をしてきました!!

わたしは形から入るタイプなのでしおりを作りました!!

じゃじゃ~ん!!!

image1 (2)

 

行く先の住所や豆知識、その場所から次の場所へ向かうための交通案内が載っています!

2月に入り仕事終わりにせっせと作ったんですが・・・・移動する電車やバスの中でちょろっと読み終了。笑

ほぼ使わなかったと行っても過言ではない。笑 ただ天気も天気だったので仕方がないですね。

なぜなら初日は雨、二日目は雪。

散々な天気でした・・・せっかく持っていったカメラも心配であまり登場することなく終了・・・笑

でも何枚か撮ったのでご紹介!

IMG_5601

ず~~~~っと行きたかった南禅寺の水路閣!

入り口から右奥に向かって歩いていくと突如として現れます!

少しはなれたところに、今は廃線になっている線路もあるのですが、時間がなく行けず・・・

IMG_5609

 

ただ、水路閣を抜けて坂を上ると素敵な道が♪しっかり手を合わせてきましたよ^^

次は岡崎神社!

日本でも珍しくうさぎが狛犬代わりになっている神社です!

お目当ては、この可愛いうさちゃんみくじ!

IMG_5594

 

白いうさちゃんとピンク色のうさちゃんと選べます!私は白うさちゃんをお家につれて帰りました♪

南禅寺からも近かったので、可愛いうさちゃんに是非会いに行ってみてください!

IMG_5589

 

そして修学旅行の大定番・金閣寺にも行ってきました!

雨の日でもキラキラ金色に光っていましたよ~!そして観光客もうじゃうじゃ居ました!笑

水面に反射する逆さ金閣寺も素敵ですね。

今回は天気(のせいにはしたくないですが)があまりよくなく色々と回ることはできなかったですが、清水寺も祇園もお散歩できたのでそこそこの旅でした!

最近インスタ女子に人気な八坂庚申堂もあまりの人の多さに断念してしまったので次回リベンジしたいです!

あとは、緑の綺麗な時期か、紅葉シーズンに雲龍院に行きたいなーと色々妄想してます^^

あとは、大大大好きな抹茶ツアーも・・・☆

IMG_5626

 

これからは桜の時期!沢山の人で賑わいそうな京都ですが、お時間ある方は春の京都にもお出かけしてみてください♪

では、またお会いしましょう!

 

 

 

 

 

知立 岸田