創寫舘 大府スタジオ

キシコの夏物語(2016年版)

みなさんこんにちは!キシコです!夏ですね!

大府スタジオでは有名な、岸田の夏がやってまいりました!!(笑

そんな中今回お話しするのは二番目の夏のお話。

先日の連休でスタジオの先輩と岐阜県に行ってきました!

まずは、郡上の山奥にある流しそうめんのお店で腹ごしらえ☆

3人で6人前、マスを一人1匹ずつ、ラムネを1瓶をペロッと食べ、お店の奥にある滝を見に歩きました♪

雨上がりなのでツルツル滑る山道を登り辿り着いた先が鳥居をくぐったこの場所!

写真を撮るときに奇跡的に太陽が出て幻想的な雰囲気に♪

image1

 

 

 

 

 

 

その後、郡上八幡に移動し、名物のサンプル作り!

液体が固まるまで手は動かせずみんなこんな状態で、

image2

 

 

 

 

 

 

溶けたアイスクリームを作るのが最終目標で、垂らす時は真剣です(笑

image2 (3)

 

 

 

 

 

 

完成するとスマートフォンやタブレットがスプーンとケースの間に入れて使えるという代物!!

インテリアにも(?)実用性も兼ね備えた素敵な作品が仕上がります。

無事完成した後は、向かいにあるガラス工房で写真たて作り!

image1 (2)

 

 

 

 

 

 

2,000円で付け放題!お得ですよね^^

image2 (5)

 

 

 

 

 

 

これもまた一つ一つボンドを付けて作成するので真剣です。笑いもおきません。(笑

めんどくさがりな私は真っ先に終わり、先輩達は手の込んだもの。センスと性格が出ますね^^;

image1 (3)

 

 

 

 

 

 

体験ばっかりしていたのでいつの間にか夕方に。

郡上八幡のスポット『やなか水のこみち』もばっちり収めて帰ってきました^^

暑い一日でしたが、この通りは何故だか涼しく感じました♪

浴衣で歩けば、なお風情が漂いますね^^

image2 (4)

 

 

 

 

 

 

来月は、徹夜踊りと言い夜通し踊るイベントがこの地であるみたいで、予定が合えば参戦してきます!!

もし参加したときには大府スタジオのFacebookに更新しますのでよろしければ確認してくださいね^^

では、また秋にお会いしましょう^^

 

 

大府スタジオ 岸田