愛知・名古屋・岐阜の写真館・フォトスタジオ「創寫舘(そうしゃかん)」

メニュー

Soshakan's
BLOG

 鶴舞スタジオ

おしゃれに撮ろう!マタニティフォト

数年前に比べるととても定着してきた「マタニティフォト」。

撮影のハードルは下がったとはいえ、まだまだ?な部分も多いのでは?
Q&A方式で疑問にお答えしていきます!

 

Q:いつごろ撮るのが良いですか?

A:8~9ヶ月のおなかの丸みが出てきた頃に撮影する方が多いですが、体調最優先で!
体調の安定している時期にどうぞ!

 

Q:体調が不安、、、どのくらい時間がかかりますか?

A:撮影自体は30分ほどです。ヘアメイクを追加される場合は+30分~1時間ほどお時間頂戴します。
撮影後には楽しい写真選びタイム!30分ほどで終わる方が多いです。

 

Q:撮影に必要なものはなんですか?

A:撮影に必要な衣装やヘアアクセサリー、サッシュベルトなどのご用意はございます。

 

 

エコー写真や、赤ちゃんのために準備した衣装など一緒に写したいものは何でも持ち込み大歓迎です!

 

 

 

Q:上の子の衣装はありますか?

A:はい、無料でお貸ししております!
おススメはちょっとカジュアル目の衣装です!
(お子さんに選んで頂くと、ぶりぶりプリンセススタイルを選ぶ子が多いですが、、、)
ご家族のコーディネートや色味が揃っている方が、写真のまとまりはありますね!

 

Q:どんな衣裳がありますか?

A:パンツスタイルや、スカートタイプなど組み合わせ10種類ほどの中からお選びいただけます!
お持ちの衣装でカジュアルに撮影される方も多いです♪
腕や体のラインが出る衣裳はちょっと、、というかたも多いので二の腕が隠れる衣裳や、おなかのでないタイプの衣装もご用意しております。

 

 

Q:パパはどんな格好がおすすめですか?

A:ママが白っぽい衣裳を着られる方が多いので、それに合わせて白やグレーなど、落ち着いた色の衣装の方が合わせやすいと思います。

また、ママが裸足で撮影することが多いので、それに合わせてパパも裸足になっていただくことも多いです!

 

お持ちの衣装でリンクコーデにしたり、みなさん楽しんで撮影されています!

 

 

撮っておいてよかった!やっぱり撮ればよかった!のお声をたくさん聞くマタニティフォト。

家族の増える素晴らしく幸せな時間の写真、楽しく残してくださいね♪

料金プランはこちら!

マタニティ

創寫舘 鶴舞本店

460-0012

愛知県名古屋市中区千代田3-8-9

[営] 平日 10:00~18:00 土日祝 9:00~18:00

[休] 火曜、水曜定休(祝日は営業)

TEL.052-322-0008

ご予約はこちらへ