創寫舘各店

【特集】2/22・猫の日〜猫ともっと仲良くなるには?〜

 

 

2/22といえば!
「 ニャン ニャン ニャン 」で猫の日ですね!
本日は猫派のみなさんに、
猫に好かれるコツを5つ教えちゃいます!

 

 

 

1.猫から寄ってくるまでガマンガマン。

 

 

可愛い猫ちゃんを見かけると、
ついついこちらから触りに行ってしまいますよね。
しかし、そんなことをすれば気ままな猫たちは
そっぽを向いて逃げて行ってしまいます。
そこで猫たちの気をひきつけるべく、
まずは猫など気にしていないかのように
振舞ってみてください。
自分以外に興味を向けるあなたのことが気になって
きっと近づいてきてくれますよ。

 

 

 

 

 

2.触って欲しいポイント見極めよう!

 

 

猫たちは、身体中のどこを触られても
嬉しいわけではありません。
足やお腹を触られるのは実は大の苦手。
まずは頭を優しくよしよししてから、
顎の下を触ってあげてください。
慣れてきたら猫の背中のちょっと後ろ、
人間でいう腰のあたりも撫でてあげましょう。
きっと気持ちよさそうにしてくれますよ。

 

 

 

 

 

3.同じ目線でね!

 

 

猫たちから見たら、立ち上がった人間は
とても大きくて恐ろしく見えてしまうもの。
だから猫たちと距離を縮めるには、
まず自分も猫たちの視線に合わせてみることが肝心。
同じ目線で優しくなでてあげれば、
きっと猫も安心しますよ。

 

 

 

 

 

4.おやつをあげよう!

 

 

猫たちとどうしても仲良くなりたいなら、おやつは必須。
彼らの大好物を与えながらコミュニケーションを
築くのもとっても大切。
けれど与えすぎには要注意。
あくまでご褒美、もしくはたまのお楽しみとして
与えてあげてくださいね!

 

 

 

 

 

5.たっぷり遊んでね!

 

 

猫たちが大好きな遊びにとことん付き合ってあげましょう!
たくさん遊ぶうちにきっとあなたに心を開いてくれますよ。

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

✳︎



✳︎
✴︎