予約するReservation

愛知・名古屋・岐阜の写真館・フォトスタジオ「創寫舘(そうしゃかん)」

メニュー

愛知・名古屋・岐阜の写真館・フォトスタジオ「創寫舘(そうしゃかん)」

Soshakan's
BLOG

 鶴舞スタジオ

フォトイベント

創寫舘の各スタジオが、赤ちゃん向けのフォトイベントを毎月一度開催しているその理由をご紹介します。

 

①生まれてから1歳までの間、気軽にスタジオ撮影ができる機会を作ってあげたい!

 

ひと月ごとに顔つきや出来ることが変わってくる赤ちゃん期。お宮参り、ハーフバースデー、1歳バースデーの撮影の間を埋める写真を残してほしくて、毎月の開催をしています。

 

 

②フォトイベントに何度か参加することで事前に場所慣れすることが出来る。

 

泣き顔

ハーフバースデーや1歳バースデーはできれば笑顔で撮りたいもの。でも泣いちゃう子もたくさんいます!見知らぬ場所でいつもと違う衣装へのお着替え、お母さんと離れて一人の写真を!となると泣けてきちゃうのも頷けます。

フォトイベントに参加することで、お子さんにとって「初めての場所」ではなくなるので、比較的スムーズにハーフバースデーや1歳バースデーの撮影を迎えることができるかも!

 

 

③短時間の撮影なので、気軽に楽しんでほしい!

 

おおよそ15分ほどの撮影なので、あまり時間はかかりません。撮影後に近所の鶴舞公園に遊びに行ったり、お買い物に行ったり一日の隙間時間に撮影を入れることが出来ます。

 

 

④初めて撮影で利用するにはハードルが高い方に。どんなスタジオか、カメラマンの様子なども見ることが出来ます!

 

フォトグラファー

本番までにお試し撮影をすることで、スタジオやカメラマンの様子がわかり、お誕生日撮影などに向けて想像を膨らませることができそうです。下見を兼ねて楽しく撮影してくださいね。

 

 

⑤兄弟・姉妹でも撮影しやすいお値段!

 

姉妹

兄弟・姉妹での写真もたまにはほしいけれど、それだけ撮るには割高感があるな~というご家族にもおすすめです。1データ1,000円で撮影できる機会をどんどん利用してくださいね♪

 

5月以降のフォトイベント情報もお楽しみに!