予約するReservation

愛知・名古屋・岐阜の写真館・フォトスタジオ「創寫舘(そうしゃかん)」

メニュー

愛知・名古屋・岐阜の写真館・フォトスタジオ「創寫舘(そうしゃかん)」

Soshakan's
BLOG

 半田スタジオ

奥が深いよ、ポニーテール

 

こんにちは!創寫館 半田スタジオです(^^)

 

だんだん暖かくなってきて、過ごしやすい日が続いていますね。
それと同時に花粉が舞ってきて、くしゃみ連発の毎日です。

 

さて今日は、みんな大好きポニーテールについて特集をしていきたいと思います。

 

ポニーテールとは、髪を後頭部で一つにまとめて垂らした髪型。
毛先がポニー(小型の馬)の尻尾のように垂れていることからこの名が付いたそうです。

 

ポニーテールと言えば、女子の大定番のヘアスタイルです。

 

忙しい朝もパパっと出来て、ヘアゴム一つで印象を変えることが出来ます。

 

正にすべての女子の味方です。

結ぶ高さによっても印象が大きく変わります。

 

①高めポニーテール
頭のてっぺんで結ぶポニーテールは、かっこいい印象を与えてくれます。
アリアナグランデさんはかなり高い位置のポニーテールが定番ですね。

 

②中間ポニーテール
ポニーテールの一番美しい見栄えの結び位置とされているのが、
ゴールデンポイントと呼ばれる顎先と耳の真ん中(耳先という方もいます)を結んだ延長線上の位置です。
これが一番定番のポニーテールで、男子ウケも抜群でしょう。
カジュアルで親しみやすい雰囲気です。

 

③低めポニーテール
近年人気の結び位置です。落ち着いた印象になります。
表面を引き出したり、こなれ感を演出しやすい結び位置です。

 

昨年あたりから、ポニーテールの毛先をアレンジするヘアが流行っています。

 

☆こんな風に皮紐等で毛先をネジネジしてみたり。

 

 

☆根本だけグルグル巻きにしてみたり。

 

 

 

かなり個性的で、エッジの効いたヘアスタイルになります。

ウエディングや振袖、お呼ばれスタイルなど様々なシーンで人気です。

 

意外と奥が深いポニーテール。
いろんなアレンジで楽しんでみましょう♪

 

創寫舘 半田スタジオ

0569-23-7500

handa@soshakan.co.jp

 

キャッシュレス5%還元対象店