創寫舘各店

令和元年のオリジナルカレンダーを素敵な写真で。

こんにちは、商品開発部の川島です。

平成も残りわずか。新元号「令和」の時代も間近です。

昭和生まれの私としては、3つの元号をまたいで生きていくことになるわけで、

幼いころの、「お婆ちゃんって明治生まれなの!?すごーい!!」という感覚を思い起こさせます。

なんか一気に年寄り気分です・・・

 

それはさておき、商品開発部は令和ブームに乗っかって、「令和元年」のカレンダーを作りました!

もちろん写真館ですので、お客様の写真を入れて作る世界で1つのオリジナルカレンダーです。

オリジナルカレンダーについては以前のこちらの記事をどうぞ↓

 

世界に1つだけのカレンダーを作りませんか?

 

もともとあった4月始まりのカレンダーに元号が入ることになりました!

写真が6枚入る2ヶ月タイプでは、平成と令和が並んだページができます。

なかなか出会わない1ページで記念になりますよ。

 

通常ページはこんな感じになります。

結婚や入籍の記念にもいいですよね~。

 

もちろんお子さんの写真や家族写真でもOK。

わざわざ新元号が入ったカレンダーを買うことはないと思いますが、

可愛い我が子の写真が入ったカレンダーならアリじゃないですか?

 

せっかくなので限定バージョンの表紙もご用意しました。

「ありがとう平成 ようこそ令和」という文字が入っています。

こちらの表紙を選択していただくこともできます。

 

限定バージョンとしては、カレンダーだけではなくフォトアルバムも作ってみました。

もともと人気のフォトアルバムに「万葉ノ唄」というものがあったのですが、

せっかくなので令和バージョンを作りました。

 

 

新元号の根拠として使われた万葉集の句、

「時ときに、初春しよしゆんの月れいげつにして、気き淑よく風かぜやはらぎ、梅うめは鏡前きやうぜんの粉こを披ひらき、蘭らんは珮後はいごの香かうを薫かをらす。」

という句が入っています。(引用元:Wikipedia)

こちらは今年だけの限定になります。この機会にいかがですか?

 

実際の商品は創寫舘の各スタジオでご覧いただけます。

新しい時代を素敵な写真で飾りましょう。

お問い合わせ・撮影のご予約は創寫舘のスタジオへどうぞ。

 

愛知・岐阜の9つの写真館