予約するReservation

愛知・名古屋・岐阜の写真館・フォトスタジオ「創寫舘(そうしゃかん)」

メニュー

愛知・名古屋・岐阜の写真館・フォトスタジオ「創寫舘(そうしゃかん)」

Soshakan's
BLOG

 知立スタジオ

七五三おすすめ前撮り時期

 

こんにちは♪

知立スタジオです。

 

 

今回は、七五三の前撮り時期についてお話をしたいと思います。

 

七五三といえば秋なのに、なぜこの時期に七五三の広告等が入ってくるの?と疑問に感じている方も

 

いらっしゃるのではないですか??

 

今回は七五三の前撮り時期についてお話しますね!

 

 

 

 

 

 

 

1.   前撮り期間について

 

 

前撮りは、お参りに行く前の4月~9月に写真撮影を済ませ、

 

その後 11月のご家族様のご都合のよいタイミングでお参りに行く、というパターンが一番人気です。

 

 

 

両方を一日に詰め込むと朝から夕方までの長丁場となるため、

 

お子さまが途中で飽きてしまった…、といった事態が発生することがあります。

 

 

また普段 着慣れない着物や洋服を着て参拝や撮影にのぞむため、

お子さまが疲れてせっかくの笑顔が曇りがちになってしまう…、という可能性もでてきます。

 

 

なので、前撮りと参拝で時期をずらす方が大半です。

 

 

もちろん秋や冬も予約は承っておりますので一度、お問い合わせくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

2.   前撮りのメリット

 

 

万が一、体調不良になっても予約調整がしやすい!

 

 

→もし前日や当日にお子様の体調が悪くなっても、お電話でお日にちの変更が可能です。

 

また着付けや撮影中に緊張で体調が悪くなっても、別日で再撮影も承っております。

 

 

 

 

 

前撮りと参拝で違うお着物が着れるお得感

 

→もし親御様とお子様で着たい着物の意見が違っても、2回着れるので安心です。

 

ぜひお子様と相談しながら、お気に入りの衣装を選んでください♪

 

 

 

 

 

参拝の予行練習にも!

 

→普段着ない衣装ですと、お子様は緊張してしまいます。

 

緊張して体調悪くなってしまう子や泣いてしまう子もいらっしゃるので一度経験しておくと

 

参拝時には慣れてくれてスムーズにご案内ができます。

 

 

 

 

前撮り時に、みんなで着物も着れる!

 

→主役の方以外への衣装レンタルを行っております。

 

また、ヘアセットやメイクも承っておりますのでお電話にてご予約をお願いします♪

 

この機会にぜひ、みなさんでステキな記念写真を撮りましょう~

 

 

 

 

 

 

3.   前撮り時は、あこがれのドレス&タキシードも!!

 

着物の撮影をして頂けましたら、洋装の撮影もお得な価格でご案内しております♪

 

 

女の子は特にプリンセスへの憧れが強いと思います。

 

着物の撮影をがんばったら、ドレスが着れるからがんばる!!という子が多くて微笑ましいです。

 

 

ドレスをきて、ヘアチェンジをしたら変身完了~✧*。

 

ぐるぐる回ってお姫様気分を満喫してます☆

 

 

 

 

 

 

 

男の子は、ぱぱが仕事に行くときの服で一緒~♪と、喜んでますよ!

 

 

 

 

 

またご兄弟様にも無料で衣装レンタルも行っておりますので、

みんなでおしゃれをして撮影もステキですよ~!

 

 

この機会に撮影してみてください◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

 

 

 

 

創寫舘 知立スタジオ

 

TEL 0566-82-7070

 

〒472-0035

愛知県知立市長田3-41

 

営業時間:平日10:00~18:00 土日祝日9:00~18:00
定休日: 毎週 火・水