創寫舘 鶴舞本店

シャインマスカット

こんにちは、本店の山田です。

先日、度々旅行やスーパー銭湯、ランチめぐりをしている40年以上になる友人と

ぶどう狩りと豚しゃぶ食べ放題のバスツアーで信州へ行ってきました。

unnamed1

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど夏の暑さも急に落着き、快適な気候の中おばさん2人の車内での話も尽きることなく、

あっという間の楽しい一日を過ごしてきました。

昼食の豚しゃぶもの後悔のないようにと年齢もすっかり忘れ食欲のみに走り、

思う存分のお肉をいただきました。(そのため撮ろうと思っていた写メを忘れました)

unnamed

3

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶどう狩りのぶどうは、1粒1粒がパンパンに張っていてしっかりと身がつまり一房になっていて、

重さは2kgはあるんじゃないかと思うくらい大きなシャインマスカットと、それよりやや小さい藤稔でした。

現地でのとりたての味はもちろん帰宅後、冷蔵庫で冷えた後のぶどうも

“生きててよかった”と思うくらいのおいしさでした。

帰宅後、元気に一日を楽しむことが出来たことに感謝し、

また明日からの仕事を笑顔を忘れずがんばろうと心から思えました!