創寫舘 大府スタジオ

食育★

大府スタジオ フォトグラファー角田です。

お外で遊びたくなるような太陽ピカピカな日が続いていますね。
私は早速、自然と触れ合ってきちゃいました!

マス釣りに行ってきました!!!
以前海釣りをした時には一匹も釣れなかったので、養殖で再チャレンジしました!

池の中にはうじゃうじゃとお魚の姿が、、、
これはいけると友人と余裕綽綽に構えていましたが

なかなか釣れないのが私たちでした。

釣れたら釣れたでぎゃーぎゃー言いながら針を外します
attachment00

 

 

 

 

 

痛いよね、、、ごめんね、、、

なんとか目標だった1人2匹釣れたので
調理してもらいました!

さっきまでぴちぴち泳いでたお魚が大きな囲炉裏で焼かれています、、、

1

 

 

 

 

 

 

私たちの空腹を満たす為に塩焼きになってくれたお魚、、、

いつも何気なくしていることですが
『食べる』ってそうゆうことなんですよね。。。
改めて命に感謝しながら

フライと刺身と塩焼きにしてがっつり頂きました!!!

b3d9d361-edd5-4874-930c-39053dd0a765

 

 

 

 

 

 

釣れたて出来立てはとっっても美味しかったです♪

瀬戸の大自然と、昼間から瓶ビール6本呑んでいたおじさまに見守られて
楽しく美味しい幸せなひと時でした!!

皆さんも是非、体験してみてください!
エサ代30円くらいと調理してもらう代金だけでお安い上に、
小さいお子様でも簡単に釣れますし、
そして何より食育になるのでとてもオススメです!
お魚嫌いな子もきっと直りますよ!!!

いつか、、海釣りも、、リベンジしたいと思います 笑

皆さんに楽しい夏が来ますように、、、☆
日焼けや熱中症にはお気をつけてくださいね。
また大府スタジオでお待ちしています!