創寫舘 鶴舞本店

証明写真を撮るなら。

就職したのは10年前、パスポートの写真を更新したのも10年ほど前、最近証明写真って撮ってないな~。

と思ったら、おととし免許の写真を更新していました。

あれうまいこと写れる人いるのかしら…カメラマンの私も例によって微妙な仕上がりです。とほほ。

 

免許の写真はさておき、就職活動、転職活動、受験用の証明写真は大事な1枚となるでしょう。

そんな大切な証明写真、失敗した~っとならないために、おススメポイントお伝えしましょう!

 

①簡単なヘアセット、メイクを追加しましょう。

左:ご自分ヘアメイク → → 右:美容師によるヘアメイク

 

 

あら、ずいぶん印象変わりますね~!

まずお顔のテカリがメイクによってずいぶん抑えられて、お肌の光反射も均等です。

眉毛も自分流からちょびっと変えるだけで、この違い。

就職活動や受験など、目上の人に見られる際に印象の良いメイクに仕上がっています。

創寫舘には常駐の美容スタッフがおりますので、安心してお任せください。

やっぱりプロの仕上がりは写真に写った時に出てきますよ~。

 

 

②データが付くか確認しましょう。

サイズ変更や必要な枚数が増えた場合、データ付きでないと焼増しができません。

事前に確認しましょう。

創寫舘はプリントに加え、データも無料でついてきます。

 

 

③修正が可能か確認しましょう。

ニキビができちゃった、ちょっとひっかき傷が、目の下のクマが…デジタル撮影の場合は、簡単なお肌の修整、レタッチをしてくれるお店も多いです。

無料修正、レタッチの範囲が異なりますので、事前にお店に問い合わせてみましょう。

創寫舘はお肌の修整、レタッチは無料です。(有料オプションのものもございます。お問い合わせください。)

 

 

 

最後に、創寫舘は赤ちゃんのパスポートやビザ申請用などの証明写真も承ります。

普段から赤ちゃんの撮影に慣れているスタッフですので、あっという間に撮れちゃいます~

月齢によって、寝転んだり、ママのお膝に座って撮ったりといろいろ工夫して撮影します。

お家で撮る方も多いそうですが、ささっと短時間でこの仕上がりです。

ぜひプロの写真体験してみて下さい♪

 

※お渡しに24時間お時間を頂戴しております。

名古屋の写真スタジオ、写真館。鶴舞駅から徒歩5分。

創寫舘 鶴舞本店

052-322-0008

リクルート・証明写真