創寫舘 半田スタジオ

來宮神社!願いが叶う伝説

1

 

來宮神社を訪れました。パワースポットですよ♪♪

2千年の樹齢と言われている大楠を見に行きました!

こちらの大楠には伝説があるんですよ☆

☆一廻りすると1年寿命が延びるという言い伝え

☆願い事がある人は思うことを誰にも云わず一廻りすると願い事が叶うという言い伝え

天然記念物って不思議ですよね!この大楠は2千年もの間多くの方の心の支えになったのかなーとか思いながら見つめていると生まれる前の時代と繋がったような…パラレルワールドのような不思議な気持ちになりました。

自分自身を見つめ直すいい機会にもなりました。

4

神社の奥に進まないと発見できないところも魅力的。

夜のライトアップもとてもオシャレでおススメです☆

草木に宿る木霊を明かりで表現していてきれいです♪♪

またパワースポットに行ったらお知らせしますね☆

こちらの神社でも七五三詣りをやってて♪♪

やっぱりシーズンだなーと実感しました!年越してもまだまだ

七五三撮影を受け付けていますのでお問い合わせください☆

半田スタジオ 下村