創寫舘 鶴舞本店

シンガポール

こんにちは。本店の岩田です。

先日、お休みを頂いてシンガポールに行ってきました。

一番のお目当ては有名なあのホテル。。

IMG_5746

 

 

 

 

 

 

 

マリーナベイサンズです!!

テレビで何回も見たことあるプール!実際に来れて感動でした。

FullSizeRender

 

 

 

 

 

外から見たマリーナベイサンズもとってもきれいです。

お次はシンガポールといえば!のマーライオン。

IMG_5747

 

 

 

 

 

 

 

結構な勢いで水が出ており、近くにいると水しぶきが飛んでくるほどでした。

現地の人にマーライオンと言っても伝わらず、、どうやら発音が違うみたいです(><)

お次はカトンというところにあるカラフルなお家。

unnamed

 

 

 

 

 

 

カトンの本当に一部にだけこのカラフルなお家が密集しており、めちゃくちゃかわいい!

これは”インスタ映え”ですね。笑

そしてユニバーサルスタジオシンガポールにも行ってきました。

unnamed

 

 

 

 

 

 

数年前にできたばかりで、日本より規模は小さめ。

待ち時間もほぼなく、アトラクションはどれもハードな絶叫系ばかりで最高でした!(絶叫系大好き)

がしかし、高温多湿のシンガポールでずっと外にいるのは結構ハード。。ヘトヘトでパークを出ました。笑

 

シンガポールの人々はみんな親切で優しい!

カタコトの英語ですが現地の人と会話をして、素敵な出会いがたくさんありました!

これからもいろんな国に行ってみたいです(^^)