予約するReservation

愛知・名古屋・岐阜の写真館・フォトスタジオ「創寫舘(そうしゃかん)」

メニュー

愛知・名古屋・岐阜の写真館・フォトスタジオ「創寫舘(そうしゃかん)」

Soshakan's
BLOG

 半田スタジオ

七五三衣装入荷♪

こんにちは。毎日じめじめと梅雨の季節がスタートしましたね☂

さて皆さん、七五三のご撮影はお済でしょうか??日焼けをする前にご撮影はいかがでしょうか。

夏休みに入るとご予約が埋まりやすくなりますので、お早目にご予約をオススメ致します☺

スタジオでのご撮影は、天気を気にせずに行えますよ^^♪

半田スタジオでは、七五三のお衣装が入荷致しましたので、ご紹介致します♡

まずは、女の子の被布です。

着物は薄い黄色で、お花の柄が大きいので、レトロっぽい感じが今どきで可愛いらしいです^^♥

被布は薄いピンク色なので、2才、3才さんに人気のお色です♪

あとは、男の子の袴2着です。

まず1着は、裾にゴールドの亀甲模様がある袴です。

「亀甲」とは、縁起の良い吉祥模様の一つです。

長生きのシンボルである「亀」にちなみ、長寿や吉兆を表す言葉として知られています。また「亀甲」は縁起の良い言葉であることから、「家紋柄」としても広く用いられています。

どんな着物にも合うような袴です♪

もう1着は、ひし形模様の袴です。

ひし形は、一年草である水辺植物の「ヒシ」の葉や実に由来した模様で、ヒシは繁殖力が強いことから子孫繁栄、無病息災などの意味が込められています。

こちらもどんな着物にも合う袴ですね♪

2着とも、身長110㎝くらいの方向けになります。

当館では、着物を選んで頂きましたら、着物と身長、体型に合った袴をこちらで選んで組み合わせております。

他にも、色とりどりのお着物をご準備させて頂いております。

お子様の記念にぜひ、ご予約お待ちしております^^♥

詳しくはこちらへ↓↓↓

七五三撮影