創寫舘 大府スタジオ

七五三!男の子はかっこいいだけじゃない!!

こんにちは!

 

大府スタジオ 鳥居 奥田です。

最近は晴れの日が少なく、すっきりしない日が続いていますね(泣

 

もうすぐ夏がやってきます!

夏は夏祭り、花火、お盆など楽しいイベントがたくさんあります!

スイカやカキ氷などひんやりした食べ物も美味しく食べられる季節ですよね!!

今年も楽しみです!

 

さて、今回は大府スタジオならではの 七五三 についてお話させていただきます!

 

七五三といえば、お化粧をして華やかな女の子のイメージが強い方も多いかと思いますが…

 

 

男の子だってかっこよくなります!!

 

 

さらに、大府スタジオでは男の子のかわいさや、かっこよさを引き出すことができる小道具をご用意しております!

いくつかご紹介させて頂きます!

 

それがこちら!

まずは、帽子×めがね のコラボレーションです!

  ▽ ▽ ▽ ▽

 

少し大きめの帽子・メガネ…可愛すぎませんか?

 

 

他にも!ストール×帽子!!

  ▽ ▽ ▽ ▽

 

 

 

真剣な表情でかっこよく撮るのも良し!

 

笑顔でかわいらしく撮るのも良し!

 

色々なアイテムでお子様も楽しく!笑顔で撮影して頂いています!!

 

そして… 襟×蝶ネクタイ×帽子!!!

 ▽ ▽ ▽ ▽

 

帽子で少しお兄ちゃんらしく!

 

ピンクの蝶ネクタイでかわいらしく!!

 

和洋混ざった現代ならではのコーディネートです!

 

さらに… 襟×蝶ネクタイ×帽子×メガネ!盛りだくさん!!

  ▽ ▽ ▽ ▽

 

たくさん可愛らしい要素が詰まったお写真です。

 

笑顔もメガネの大きさもてのサイズも!全てが可愛いです。

 

自分の子供だったらどんだけ可愛いことかと思います… ( ’・ω・’ )

 

まだあります! ハット×ストール !!

   ▽ ▽ ▽ ▽

 

男の子しか袴にハットは似合いません。

 

色んな表情をしてくれる七五三 。

 

かっこいいだけじゃなく、この年齢ならではの可愛い表情!!

 

大切に残しておきたいですよね。。。

 

そんなお母様・お父様

 

男の子の、シャイな表情や笑顔の可愛さが自然と写真から伝わってくる写真なんて素敵ですよね。

 

男の子が七五三の5才がメインで撮影・参拝するのは…

 

5才くらいになると初めて大人と一緒の袴を着けることができ、

生活において周りから認めてもらえるように色々なことを学ぶ努力が必要となること。

この儀式を「袴着(はかまぎ)」と言い、5歳のお祝いのもとと伝えられています。

男の子が男として認められるようになるといった意味が込められています。

 

 

まだ5才のかわいいお子様!

かわいい写真もかっこいい写真もキレイに残しましょう!

皆様の、ご来館をスタッフ一同お待ちしております!

 

 

大府スタジオ

℡0562-43-0777

営業時間 平日10:00~18:00 土日祝日9:00~18:00

定休日 火・水曜日