予約するReservation

愛知・名古屋・岐阜の写真館・フォトスタジオ「創寫舘(そうしゃかん)」

メニュー

愛知・名古屋・岐阜の写真館・フォトスタジオ「創寫舘(そうしゃかん)」

Soshakan's
BLOG

 鶴舞スタジオ

鶴舞スタッフのおうち時間の過ごし方Part2

こんにちは、鶴舞スタジオです。

先日緊急事態宣言が解除され、1ヶ月という長きに渡る休業が5/21に解除されます。

1ヶ月近く一人で出勤をしていたのですが、本当に仕事がいつもどおりできること、仲間が周りにいることのありがたさをヒシヒシと感じました。

 

4月の中頃から始まった営業自粛、一人で館内にいると本当に寒い!

お客様やスタッフがいないとこんなに寒いの!?慣れるまでは身も心も寒かったな~。

 

あとは本当に一人でできることって少ないということ。

検品したり、SNSアップしたり、ブログを書いたり、お掃除したり、お問い合わせにお答えしたり…撮影以外の仕事を全部一人ですると、一瞬で一日が過ぎるんですね。

一緒に働くスタッフの大切さを感じた1ヶ月でした。

 

さて、そんなステイホームに協力してくれたスタッフ達の「おうち時間の過ごし方パート2」をお送りしましょう!

 

 

~スタッフMさんのおうち時間~

 

 

 

わんちゃんと一暮らしているMさん。

毎日長い時間を一緒に過ごせてわんちゃんもとっても喜んでいてくれるそうです。そりゃそうだ~うれしいよね!

かわいくって仕方ないMさんは、以前ショップで見つけた鮭や葱柄のおもちゃをプレゼント。

こんな面白い柄あるんですね~というか鮭めっちゃリアル笑 

 

 

~スタッフKさんのおうち時間~

 

 

多彩なKさんの趣味の一つ、楽器の演奏をして過ごす時間が多かったようです。

なにやら録音でもしているのかな?さすが本格的です!

彼女とは若かりし頃一緒にバンドしておりまして、(いや、私はただのシロウトなんですが、話すと長い話の流れで一緒にやることになった…)そのときのこと思い出しました。

なんでもさらさら~っと弾いちゃう彼女、たまにスタジオで泣いてるお子さんに聴かせてあげるおもちゃのピアノのレベルが違いすぎますので、撮影に来られる方、お楽しみに♪

 

 

スリムなKさんですが、食べることが大好き!

おうち時間に作った料理をおしゃれに写真に収めることにもはまったそうです。

窓辺の光を使って美味しそうな色に表現されていますね!さすが!

 

 

~スタッフYさんの場合~

 

赤ちゃん

 

この春、娘さん家族が東京へお引越しされたYさん。

お孫さんがいらっしゃるのですが、上の写真は生まれたときの写真。

それが下の写真のお姉さんになるんですから、お子さんの成長って本当に早いですし、何事にも替えがたいすばらしいものです。

 

卒業袴

 

ムービー

 

これは、名古屋にいるときはずっと一緒に作っていたおかしを今日は自分で作ってみたよ~!って送ってきてくれた動画だそうです。

話を聞いて、想像しただけで泣けてきますw

あっという間に過ぎていくお子さんの成長期を写真や映像で残してあげることって、あとあと本当に愛が伝わるな~って思う投稿でした。

 

ステイホームといえど、不安な日々を過ごしたと思います。でも意外と前向きに楽しんで過ごしていたようで、ほっとしています。

後もう少しで、スタッフ皆揃ってお客様をお迎えできる日がやってきます。

 

大変な日々でしたが、大切なことに気付く為の時間だったと思っています。

楽しいイベントも準備中です♪

 

創寫舘 鶴舞スタジオ

052-322-0008

 

WEB予約

LINEで質問

電 話