創寫舘 大府スタジオ
大相撲を観てきました!
お久しぶりでございます。大府スタジオ榊原です!
前回は大相撲名古屋場所の話題に触れましたので、今回はその報告をさせていただきたいと思います。
初めての大相撲観戦とありまして十両が始まるよりも早めに出たのですが、すでにお客さんでいっぱいでした。
テレビですと、中入りまではまだまだ人が入っていないように見えるのですが、お相撲さんの入り待ちや物販コーナーには大量の人が溢れているのですね。
ほんの少しだけお土産を買うつもりが、、、『タオルはあっても困らないもんな。』などと言い訳をして大量買いをする私。
チケット切りの担当も現役時代をよく知る親方が対応してくれたり、日替わりの限定ちゃんこを販売していたりと取り組み以外に楽しいことだらけでなかなか取り組みを観ることができませんでした。
あと、優勝商品の『大分しいたけトロフィー』を間近で見れたのは幸せでした。
土俵から遠い升席だったのですが、思った以上に近くて迫力満点!!
うわさに聞いていた懸賞の読み上げも生では聞くことができて大満足です。
(NHKは公共放送のためスポンサーである企業名を放送できないのですが、会場では永谷園やジャポニカ学習帳などの大量読み上げがあって楽しかったです。)
隣の席にはお母さんがお子様二人を連れて観戦していたのですが、その子達が『力士トレーディングカード』のようなものを並べて遊んでおりました。
お兄ちゃんと妹ちゃんが仲良く遊んでいたのですが、交換したカードを見たお兄ちゃんが『こんな弱いの嫌だ!』と言った瞬間、お母さんが『そのお相撲さんが強くなるようにここで応援するのよ。』
と言っていたのに感動。
なにはともあれ大満足の一日で来年も絶対に来ようと心に誓ったのでした。