予約するReservation

愛知・名古屋・岐阜の写真館・フォトスタジオ「創寫舘(そうしゃかん)」

メニュー

愛知・名古屋・岐阜の写真館・フォトスタジオ「創寫舘(そうしゃかん)」

Soshakan's
BLOG

 各務原スタジオ

梅雨の季節には…

みなさん、こんにちは!サクラヒルズ創寫館の渡邉です。

 

みなさんはどんな「おうち時間」を過ごされたでしょうか?

自粛期間も終わり、少しずつ外に出る機会も増えてきたころだと思います。

 

これから暑くなってくる季節ではありますが、マスクの着用などの対策は欠かさず行いましょう!

熱中症にも気を付けて、こまめな水分補給なども忘れずに。

 

6月といえば「梅雨」のイメージが強いですよね…

最近は雨の日が多くなってきた気がします。じめじめして苦手な方も多い季節かもしれませんね。

しかし、そんな梅雨の季節に咲く花もありますよね!「あじさい」です!

サクラヒルズ創寫館の敷地内にはいくつかのあじさいが咲いているスポットがございます!

梅雨の時期にしか咲かないあじさいとのお写真は撮れるとなんだかラッキーな気持ちになりますね♪

 

皆さんは、あじさいの花の色が決まっていないことをご存じでしょうか?

実は、あじさいの花の色は植わっている土の状態によって変わるのです。

土壌の酸性が強いと青くなり、アルカリ性が強いと赤くなっていくのです。

逆に言えば、あじさいの花の色を見れば土がどんな状態なのかがわかるということです!

 

そんなことを想像しながらあじさいとお写真を撮ってみるのも楽しいかもしれませんね♪

みなさんもお近くのあじさいが何色なのか見てみてはいかがでしょうか?