予約するReservation

愛知・名古屋・岐阜の写真館・フォトスタジオ「創寫舘(そうしゃかん)」

メニュー

愛知・名古屋・岐阜の写真館・フォトスタジオ「創寫舘(そうしゃかん)」

Soshakan's
BLOG

 半田スタジオ

おしゃれウエディングフォトを撮ろう!


こんにちわ!半田スタジオ美容スタッフです♪
皆さん知ってます?今ウエディングフォトがブームなんですよ・・・!
このコロナ禍で結婚式をあきらめた方はもちろん、おうち時間でかけがえのない家族の存在に改めて気づいた方が「写真だけでも残しておこう!」とお越しいただいています。
今日は美容スタッフ・女性目線でのお勧め!私ならココにフューチャーした写真を撮って欲しい!
という写真をご紹介します!!
 
 
背中で魅せる大人な女性の色香
ここ数年、ドレスの流行として挙がっているのが「レース素材」「シンプルデザイン」「バックスタイル」。
この全てを担っているドレスが先日半田スタジオに入荷いたしました。
イタリア製のシルクと総レースのとても上質な素材で、花嫁様の気品を引き立たせるデザインとなっています。
このドレスを着た花嫁様、さぁあなたならどう素敵に撮ってくださるの?
顔が見えるように正面?全体が見えるように全身?それも素敵ですが、私達ならこう撮ります!
 

このドレスの最大の特徴である背中のデザイン、気に入ってるのに自分では肉眼で見る事が出来ないという歯がゆさ。
そんな花嫁様の気持ちを汲み取って、背中に重点を置いた一枚です。
レースの繊細なデザインも映え、花嫁様の柔らかい表情も分かりますね。
また白く光る窓の前に立ったことにより、女性が一番気になる二の腕が少し細く映るんですよ♪
 
背景をダークにして花嫁様を引き立たせて

全体的に白いお写真も人気ですが、それでは花嫁様が目立たないな・・・という考えの方もいらっしゃいます。
そういった方にはダークな背景での撮影がお勧めです。
背中に光を当て、レースの細かいディテールまでみえるように。
お顔の前側だけ光を当てエッジを付けることによって、鼻筋の通った凛とした表情が活きてきますね。
加えて顎のラインは暗くしてある為、首のシワや二重顎が気になる方も安心です♪
 
こだわりの小物たちもしっかりと残して

ヘアパーツ・アクセサリーなど、小物は花嫁様を彩る大切なアイテム。
ヘアパーツを後ろに付けるバックシャンスタイルも多く見受けられます。
ただ写真撮影となると、前から撮った時にヘアパーツがしっかり写らない・・・じゃぁ諦めますか?そんなのもったいない!
それなら小物だけに重点を置いて撮影してみましょう!
この場合、お顔が入りきらない所まで寄るのがポイントです。そうでなければこだわりの小物が活きてきません。
 
 
欲張らないことが成功の秘訣
今、記念写真は1枚で終わる時代ではありません。ウエディングフォトのような大きな節目ならなおさらです。
特におしゃれな写真を撮影したい場合は、欲張って色々なものを入れないこと!
1枚の写真に人物・衣装・背景・小物、全てを入れて撮影すると野暮ったい仕上がりになってしまうからです。
その為には頭や顔が写らない所まで大胆に近づいた構図で撮影することも大切です。
SNSでもそうですね、大きく言えば人生でもそうです。欲張り爺さんは痛い目に遭います(笑)
 
素敵な人生の節目、素敵なお写真を残しましょう!
ご予約・お問い合わせはコチラからどうぞ♪