創寫舘 大府スタジオ

三重へプチ旅行♪

こんにちは!!

大府スタジオの美容植村です!!

先日のお休みでお友達と予定があったので、三重の方へプチ旅行に行ってきました!!

今回は伊勢神宮とおかげ横丁と鳥羽水族館です♪

小さいころ行ったかもしれませんが…記憶がないため初めてっという感じで楽しんできました☆

まず伊勢神宮!!あまりなにも調べずいってしまったため外宮のみで終わってしまいました(笑)

外宮だけでもとっても広いので内宮含めるととっても大きいですよね!!

そしておかげ横丁にも行ってきました☆

image1

町並みがとっても素敵で雨なのに人もたくさんいました!!

晴れてたらきっともっと人が多くなりますよね。

いっぱいいろんな物が食べたかったので、食べ歩きでちょこちょこ食べました!!

image3

おかげ横丁といったら赤福ですね!!とってもにぎわっていました!!

この日はとっても寒かったので、赤福のぜんざいをいただきました

image2

おもちがとってもやわらかくて本当においしかったです!!

image4

そしてみたらし団子!!おかげ横丁で調べてたときにこれはたべた方がいい!!って書いてあったので

いただきました☆左から黒蜜 きなこ みたらし しょうゆ味でした♪

お友達と半分こしたのですが、おもちがしっかりしてるのでおなかいっぱい。。

ほかにも松坂牛串・コロッケ・メンチカツ・はんぺんを食べました!!ちょっと食べ過ぎたと思いました(笑)

image5

その後は鳥羽水族館!!私水族館だいすきなんです!!とってもきれいで何時間でも見ていられる気がします。

おかげ横丁におもいのほか長くいてしまったため鳥羽水族館の時間がとっても短かったのが残念でしたが、

アシカのトレーニングショーもとっても近くでみれて楽しかったです☆

image6

アシカのわんちゃん☆ちゅうしてくれました♪とってもがんばっていてかわいかったです☆

伊勢神宮・おかげ横丁・鳥羽水族館またいきたいです**