創寫舘 知立スタジオ

写真アプリを使いこなせ!☆

 

 

1日早いですが、メリークリスマス!

 

 

創寫舘知立スタジオ永田です!

 

 

もうクリスマスですね・・・

 

 

ということは2018年もあと少し!

 

 

あ、平成ももうすぐ終わりですね・・・

 

 

平成(Hey!Say!)の付くアーティストの大ファンである私は

 

 

少々複雑な気分です(笑)

 

 

 

 

そんな平成最後のクリスマスですが

 

 

みなさんは何をして過ごしますか?

 

 

 

 

 

私は毎年恒例家族でプレゼント交換をしますヽ(´ー`)ノ

 

 

誰にあげるかをくじ引きで決めてシークレットにしておいて

 

 

その人のためにプレゼントを選ぶのです!

 

 

ちなみに私は、なぜか母にあげる率が高いです(笑)

 

 

 

 

・・・と、雑談はこのへんにしておいて

 

 

今回はオススメのカメラアプリをご紹介しようと思います∩・x・∩

 

 

※私の独断と偏見によるものです ご了承下さい※

 

 

 

∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*

 

 

○ ● ○ ● ○ ● 撮影偏 ○ ● ○ ● ○ ●

 

 

 

撮影のアプリといったらもうこれ一筋です!

 

 

 

 

 

 

《 B612 》

 

 

一押しポイントとしては

 

 

・フィルターがかかっているのに画質が良い

 

 

・動物にならなくても盛れる

 

 

・写真のサイズが選べる

 

 

 

一時期 Snow という写真アプリがすごく流行りましたね!

 

 

もちろん私も使いまくりました(笑)

 

 

 

自撮りが盛れる!可愛い&面白い!

 

 

ですが年齢的に、動物の顔はしんどいな。。。

 

 

と思うようになりいつからか Snow は卒業 o(;△;)o

 

 

 

 

「B612なら動物にならなくても盛れるよ!」

 

 

 

 

と、流行に敏感なお友達に言われ素直に使い始めました(笑)

 

 

( Snow も今は動物じゃなくても盛れるかもですが・・・)

 

 

 

 

まずお友達と自撮りをするときは右から二番目のマーク

 

 

を選んで設定を変えていきます ヽ(・ω・´メ)

 

 

 

 

 

 

 

< ワンタッチ > の項目は

 

 

とりあえずは < Natural > で!

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに < 詳細 >の項目では

 

 

顔の輪郭や、目・鼻・口の大きさが変えられます。

 

 

 

 

 

 

一番盛れてる!と思うところまで編集してみてください!

 

 

どれも画面真ん中のバーで、加工レベルが変えられます◎

 

 

 

 

 

やりすぎて別人にならないように注意です(笑)

 

 

 

 

 

景色や食べ物を撮りたいときは

 

 

一番右のマークでフィルターを選んでいきます ヽ(・ω・´メ)

 

 

 

 

 

 

私の独断と偏見なのですが・・・

 

 

いちばんオススメのフィルターは < Gleam > です!

 

 

 

 

 

 

ちょっと白っぽくふんわりした雰囲気になります◎

 

 

 

 

 

 

ちなみに桜の写真を撮るときは

 

 

< Pinky > と < S1~S3 >

 

 

がオススメです!白っぽい桜がピンクっぽく写ります!

 

 

 

 

 

空や海を撮るときは < P1 > と < P3 >

 

 

がオススメです!青が綺麗に写ります(‘v`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他のフィルターはあまり使わないので

 

 

あまりオススメ!と主張は出来ないのですが

 

 

ぜひ自分に合ったフィルターを見つけてみてください!

 

 

 

∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*

 

 

 

○ ● ○ ● ○ ● 加工偏 ○ ● ○ ● ○ ●

 

 

 

撮った写真を何枚も組み合わせて1枚の画像にしたい!

 

 

 

写真の中に文字を入れたい!そんなときありますよね!

 

 

 

 

そこで私がオススメしたいのは

 

《 PicsArt 》

 

 

 

 

 

コラージュも文字入れもこのアプリ1つでできちゃいます☆

 

 

 

 

< 何枚かの写真を1枚の画像にまとめたい! >

 

 

 

 

そんなときはコラージュの < グリッド > を選択!

 

 

 

 

 

 

 

今回は先日行った新江ノ島水族館の写真で

 

 

やってみたいと思います (ノ´∀`)ノ☆☆☆

 

 

 

 

自分のカメラロールから、合わせたい写真を何枚か選択◎

 

 

 

 

好きな並べ方を選んでください (∩´∀`)∩

 

 

 

 

配置する順番は後から変えられます ∑d(゚∀゚d)

 

 

 

私はクラゲが好きなので1番大きくします・・・

 

 

 

 

 

 

枠線の太さや色も変えられるので

 

 

お好みのタイプを見つけてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は水族館シリーズなので水色系にしてみました◎

 

 

 

 

あとは文字を入れたり、手書きで絵や文字を書いたり

 

 

色々できるのでやってみてください!

 

 

 

 

 

< エフェクト > の < ぼかし(柔) > をすると

 

 

全体がふんわりして可愛いのでオススメです!

 

 

 

 

 

 

 

右上の < 適応 > を押してから

 

 

保存を忘れずに!!!!!

 

 

私はよく保存し忘れてやり直してます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら完成でーーーーす (*≧▽≦)ノシ))

 

 

 

 

 

 

でもやっぱり文章で見るより実際にやってみるべし!

 

 

 

 

クリスマスシーズンなので写真を撮ることが多いと思います。

 

景色も人も食べ物もヽ(´ー`)ノ

 

 

 

ぜひ今回紹介したアプリを使って撮ったり

 

 

加工したりしてみてください☆

 

 

 

 

素敵なクリスマスをお過ごし下さい d(゚ε゚*)♪

 

 

& 良いお年を !!!

 

 

 

∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*

 

 

創寫舘 知立スタジオ

 

TEL:0566-82-7070

 

FAX:0566-82-7063

 

 

〒472-0035

 

愛知県知立市長田3-41

 

 

営業時間:平日10:00~18:00 土日祝日9:00~18:00

 

定休日:毎週 火・水

 

LINE ID: @tni3043z

 

instagram:soshakan.chiryu