創寫舘 鶴舞本店

竹島水族館

鶴舞本店のガットゥです。

先日、高校の友人たちと蒲郡へ遊びに行ってまいりました。

行った記憶がないくらい久しぶりの蒲郡。最初は、水族館に行きたいねということで

名古屋港水族館?ビーチランド?どっちかな?と二択だったのですが、

竹島水族館はどう?との提案が。

無知なわたしは最初、竹島がどこかわからず、ググってみると・・

蒲郡に水族館あったんだ!まずそこにビックリでした。蒲郡市民の皆様すみません。。

しかも入館料500円!どんな水族館だろう・・わくわく♪

期待を胸に迎えた当日

IMG_1817

 

 

 

 

 

 

規模は小さいものの、中はかなり混み合っていました!

ネットの情報によると、ここは魚の説明書きが話題らしく、それもそのはず

ドリーの説明(魚歴書)       この中島君が個人的にツボでした(笑)↓

IMG_1838

FullSizeRender (1)

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで魚たちのまわりは、スタッフの方々の愛情に溢れていました。

魚もポピュラーのものから、珍しい(らしい)ものまで

わたしのお気に入り・ちんなあなご↓       イチゴパンツはいてるみたいでかわいい魚

FullSizeRender (3)IMG_1837

IMG_1826

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カピバラは寝てました

 

 

 

FullSizeRender (2)

 

 

←4階にはジャニーズが住んでいるようです

 

 

 

 

 

思いのほか、長い時間滞在してしまうくらい見応えもあってなかなか楽しかったです。

そのあと足をのばして、西尾市のカフェへ。

IMG_1843

FullSizeRender

 

 

 

 

 

 

 

 

海沿いの小高いところにあるカフェで、ガラス張りの明るい店内、外はオーシャンビュー☆

スウィーツもおいしくて、店員さんもイケメン揃いの素敵なカフェでした。

IMG_1852

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日から、もう8月。

みなさんも素敵な夏にしてください^^長々と失礼いたしました。