愛知・名古屋・岐阜の写真館・フォトスタジオ「創寫舘(そうしゃかん)」

Soshakan's
BLOG

 大府スタジオ

入学記念に素敵な1枚を

 

こんにちは!大府スタジオの加藤です。

2月も半ばを迎えたというのに、まだまだ寒い日が続きますね…。

皆さん寒暖差による風邪には十分気をつけましょう!

でも今年は暖冬らしいので、桜が咲くのがはやそうですね。

 

あ!桜といえば思い出すのがドキドキわくわくな入学式!

ということで今回は、入学のお写真についてです♪

 

 

1.いつ撮るの?

 

入学のお写真は、入学式当日に撮られる方もいますし、前撮り、後撮りで撮られる方もいます。

それぞれメリット・デメリットがございますので紹介させて頂きますね。

 

【入学式当日】

○ご両親・ご親族様の都合が合いやすい

○入学式の格好のまま来るだけでいいので、お支度に手間がかからない

○お得なクーポンがある

×入学式の後なので、疲れやすい

×写真館が込み合うので、早めのご予約が必須

【前撮り】

○お子様に余裕がある

○早めに撮っておく安心感

○お得なクーポンがある

×ご両親・ご親族様の予定が合わない場合もある

×ランドセルや服の用意など手間がかかる

【後撮り】

○お子様に余裕がある

○ご両親・ご親族様の都合が付けやすい

×時期が入学のシーズンとずれるので、クーポンがない場合がある

×服のサイズが合わない、なんてことも

 

 

 

2.どんな写真を撮るの?

 

入学のお写真といわれても、なんだかよくわからない・・・。

そんな方も多いのではないでしょうか?

入学してから卒業までは意外とあっという間です。この機会を逃さず、思い出をしっかり残したいですね。

当館ではこんなお写真を残して頂けます。

入学式の晴れ着姿!天気の良い日はお外でパシャリ♪

 

 

スタジオではこんなお写真も。

ピカピカのランドセルと素敵な笑顔で優しい1枚に。

 

 

続いてはこちら。春といえば桜ですね!一生懸命選んだ大切なランドセルだからこそ残したい1枚です。

 

 

そしてこちらは「THE・1年生!」という1枚!シンプルだからこそ素敵なお写真です。

 

 

こちらは可愛い兄弟でのお写真。兄弟がいらっしゃる方はこうして撮るのも素敵です・・・♪

 

 

そしてやっぱり、大事なお子様の入学式ですから、ご家族様での撮影もいいですね!

こういった自然なお写真から、バック紙を使ったかっちりしたお写真までございます。

 

 

 

3.最後に

 

いかがだったでしょうか?

創寫舘大府スタジオではお客様にあわせた素敵な入学写真を承っております!

今ならお得なクーポンも出ておりますので、ぜひチェックしてみてくださいね。https://soshakan.co.jp/nyuennyugaku

 

 

そしてそして、春といえば入学写真だけではございません。

そう!こちら!

卒業記念のお写真です。

入学のお写真を撮られた方は、卒業のお写真を撮ると、見比べた時成長を感じられるのでいいですね♪

だいぶ大人になっているので、こんなかっこいい写真が撮れちゃいますよ。

 

また、入学・卒業のお写真は一緒に撮れますので、ご予約の際にスタッフにお申し付けください。

この機会に是非、お写真を撮ってみませんか?

 

 

 

創寫舘大府スタジオ

Tel 0562-43-0777

instagram    https://www.instagram.com/soshakan_obu/

tmitter     https://twitter.com/soshakan_oobu?lang=ja

 

ご予約はこちらへ