サクラヒルズ創寫舘

サクラヒルズの桜!!!

こんにちは!サクラヒルズ創寫舘の堀です!
最近は暖かい日も増えてきて春の訪れを感じますね♪

サクラヒルズでは河津桜が見頃を迎えております!

ふとした時にかおる、春の匂いに、とっても 幸せを感じている今日この頃です。

 

さて今回のテーマは…「  」

 

サクラヒルズの敷地内に咲く様々な桜をご紹介します!

 

🌸河津桜(2月下旬〜3月上旬)
濃いピンクの花を咲かせる河津桜は、早咲きの桜で、サクラヒルズでは最初に開花する桜です。

お写真に写すととっても鮮やかですよね♪

 

🌸ソメイヨシノ(3月下旬〜4月上旬)
桜といえば、1番に思い浮かべる方も多いのではないでしょうか!漢字では「染井吉野」と表記します。日本の桜の80%とも言われているソメイヨシノは、挿し木や接ぎ木など人の手でのみ増やすことが可能で、時期が来ると一斉に開花し、とても華やかです。

 

🌸しだれ桜(3月下旬~4月上旬)
しだれ桜は枝が柔らかいため、自身の重みで枝垂れる桜の総称で、実は品種名ではありません。

花言葉は「優美・ごまかし」なんだそうです笑

 

🌸八重桜(4月中旬)
八重桜は実は品種名ではなく、八重咲きになる桜の総称で、花びらが6枚以上あるものを八重咲きと呼んでいることからそのように呼ばれているそうです。

花びらの枚数が決まっていない八重桜は、10枚~100枚の花びらが重なって、1輪の大きな花となっています。

 

はなもも(4月)

はなももは、花を観賞するために改良された桃の一種。

なんと同じ木にピンクや赤、白の花をつけます。

 

 

その他にも、サクラヒルズには様々な桜が綺麗な花を咲かせます。

ご好評につき、撮影のご予約は満席になりつつありますが、

よろしければお花を見に一度お越しになってみてはいかがでしょうか?

 

併設しているカフェ「サクラテーブル」ではお花見ランチも行っております!

是非遊びに来てくださいね🌸