創寫舘 豊田スタジオ

【豊田スタジオ】振袖の前撮り撮影について

こんにちは!創寫舘豊田スタジオです!

今回は、振袖の前撮り撮影の様子を、どんな写真が撮れるのかについて一部ご紹介していこうと思います♪

“ちゃんとした着物なんて七五三の時から着ていないし、写真館での撮影でどんな風に撮れるのか不安・・・"というお嬢様も多いと思います。

ぜひご自分の撮影の時の参考にしてみてくださいね。

 

【まずは定番!写真館だからこそ撮れる全身ショット】

創寫舘(そうしゃかん)

大定番、これを撮らないと始まらない⁉な一枚です。お着物が一番キレイに美しく映るように心がけています。

祖父母様にお渡しする用のお写真としてもおすすめですよ。

 

【振り返りショット】

創寫舘(そうしゃかん)

後ろ姿も見える全身のショットです。上品でおしとやかなイメージになります♪

帯や髪型のこだわりも見せられるお写真です。

 

【ショールカット】

創寫舘(そうしゃかん)

ショールを付けたカット。1枚あると他のお写真とも差をつけられて、より豪華に見えます♪

成人式当日は寒くショールを付ける事が多いので、当日のイメージも湧きやすいです。

 

【目線外しショット】

創寫舘(そうしゃかん)

カメラ目線ももちろん良いけど、目線を横や下に落としてみても雰囲気が出てとっても素敵になります。

おすましでもニッコリでも◎

 

【番傘ショット】

創寫舘(そうしゃかん)

創寫舘豊田スタジオは敷地内にプライベートガーデンがございます。お外で番傘を使ってのカットも1枚は欲しい定番カットです☆彡

お客様の中でも、これは欲しいね!と人気なお写真です。

 

【正座カット】

創寫舘(そうしゃかん)

こちらもお着物ではTHE定番シーン!な正座です。お袖の柄も良く見えるポーズになっています。

 

 

 

他にも!ご家族様・ご親族様そろっての撮影や、ご兄弟撮影、またお振袖から着替えて2着目として卒業のお袴やドレスを着たりすることも可能です!

創寫舘(そうしゃかん)創寫舘(そうしゃかん)

 

いかがでしょうか?まだまだオススメのシーンはたくさんありますが、一部ご紹介させていただきました。

イメージはついたでしょうか。

せっかくの1回きりの撮影ですから、楽しんでのぞみたいですね♪