創寫舘 鶴舞本店

初ボルダリング!

こんにちは、鶴舞本店の月東です。

先日初めてボルダリングに挑戦してきました!

以前からやってみたいな~と思っていたのですが、なかなか機会がなく・・

7、8年ぶりに再会することになった友達が、ちょうどボルダリングにハマっているとのことで

同じく初挑戦の友達も連れて、浅間町にあるジムへ行ってまいりました。

D1002257.JPG

 

 

 

 

専用のシューズを履き、ストレッチ。。

そして、手が痛くないように、チョークの粉を手に付けて

(野球選手が、ボール投げる前ににぎってるアレです)

マウンドに立つピッチャーのような気分で、いざ!!

IMG_6778

 

 

 

 

登るわたしです。

どんな格好がいいかわからず、とりあえず動きやすい服で、とTシャツ・短パンにしたら

完全に部活中の中学生・・

登っているときも友達から「いいぞ!中学生!(笑)」と言われたので

次回は、もう少し格好にも気を遣おうと誓いました(*_*)

ジムにはコースがいろいろとあって、その日は初級(ヒヨコさんコース・笑)12段階中の9を目指していたのですが、

8と9は、ゴールの1つ手前の石まで登って、あと1つ手が届かず、、、泣。

結局7までしか達成できできませんでした。

D1002258.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

悔しいので、近いうちにまた挑戦しに行きたいと思います!

今度は、もう少しオシャレな格好で!!

経験者の方、コツがあったら教えてください♪

 

ちなみにこの日は、来年から「山の日」に制定された8/11でした。

山登り、久しぶりに行きたいな~