創寫舘 鶴舞本店

もうすぐクリスマス♪

こんにちは。

鶴舞本店の高羽です。

12月もあと半分となりました!あと2週間で2016年が終わります…!

早い!!

その前にクリスマスがやってきますね♪

我が家では、父親が外国人というのもあり、クリスマスが家族の一大イベントです。

クリスマスの1週間前にはクリスマスツリーを部屋に飾り、

その下にプレゼントを置いていくのです。

24日にはプレゼントがいっぱい!になっています。

ほかのお宅ではどうなんでしょう…。

子供のころは、25日の朝にサンタクロースからのプレゼントも届いていたので、

プレゼント尽くしですね…(笑)

その代りに、というか、お正月はあっさりしていました。

個人的に寒い冬は苦手なのですが、年末に向かう、いまの時期は好きです。

家族や親族で集まったり、年賀状を送ったり、いただいたり。

親しい人のことを思ったり、一緒にまったりくつろいだり。

そういう時間を過ごせるのは、冬ならではという感じがします。

皆様も素敵な年末をお過ごしください♪