サクラヒルズ創寫舘

寒い日には

今年はじゃんじゃん雪が降っていますね

私は岐阜県民なのにスタットレスタイヤを持ち合わせておらずで参りました。。。

IMG_3118

おでかけができない私は、久しぶりに読書ブームがやってきました!

なかなかゆっくり本を読むことができてなかったので

とても有意義な時間をすごしております。

最近読んだ本のご紹介。

FullSizeRender

「君がいない 夜のごはん」穂村 弘

40過ぎオジサマ穂村さんの、ありのままの日常が

とってもおもしろく素敵な文章で書かれています。

元気がないときこそ読みたくなる穂村さんワールドで、とてもいとおしく思ってしまうオジサマです。

FullSizeRender (1)

「絵本のはなし」菊池 亜希子

紹介されている絵本と菊池さんのその本にまつまるエピソードにほっこりしました。

もともと菊池亜希子さんののーんびりした人柄が大好きなんですが

子どものころの感じた気持ちをずっと大切にしていることが

菊池さんの今の魅力に繋がっているなぁと感じました。

久しぶりに絵本が読みたくなりました!

 

お子さんのいるお母様たち、ぜひおすすめおしえてください^^