予約するReservation

愛知・名古屋・岐阜の写真館・フォトスタジオ「創寫舘(そうしゃかん)」

メニュー

愛知・名古屋・岐阜の写真館・フォトスタジオ「創寫舘(そうしゃかん)」

Soshakan's
BLOG

 横須賀スタジオ

ファーストシューズについて

こんにちは!横須賀スタジオです。

今回は、「ファーストシューズ」についてお話致します。

ファーストシューズとは、赤ちゃんが生まれて初めて履く靴のことです。

お子様が生まれた、親御様の皆様、ファーストシューズのご準備はしていますか?

そもそも、ファーストシューズを履かせるのはいつ?と疑問に思う方もいらっしゃるかと思います。

ファーストシューズは、お子様がよちよち歩きができるようになってから履かせてあげるのがベストです。だいたい1才前後で履かせる方が多いです。

お友達やおばあ様おじい様からプレゼントされることも多いと思います。

1才のバースデーフォトをお考えの親御様、お子様のよちよち歩きの記念にファーストシューズを履いてのご撮影はいかがでしょうか。

初めてご購入された記念の靴や、プレゼントで頂いた大切な靴と一緒に撮影すると、いい思い出になると思います^^

ファーストシューズの次に履かせる靴に、セカンドシューズというものもあります。

セカンドシューズは、赤ちゃんがしっかり歩けるようになった頃や、ファーストシューズがサイズアウトした頃がセカンドシューズを履かせる目安です。

セカンドシューズもご準備している方は、撮影小物として一緒に撮影するのもありですね^^♪

当館は、お持ち込みの衣装や小物での撮影も可能です。

他にお持ち込みされるものとして多いのは、いつも一緒に遊んでいるおもちゃです。お子様は、初めての場所や初めての人に合うと、人見知りをしていい表情で撮影ができなかったり、泣いてしまったりする子もいらっしゃいます。そんな時にいつものおもちゃがあると、安心して撮影ができるのではないでしょうか。

写真撮影は、お写真を撮った後やお写真が出来上がってからはもちろん、お子様が大人になった時にご本人様や親御様にとってとても大切な思い出になるはずです。

お持ち込みの衣装やお持ち込みの小物と一緒に撮影すると、大人になってから写真を見返した時にこの時のことを思い返すと感慨深いものがあるでしょう。