創寫舘 半田スタジオ

お母さんの振袖は誰とも被らない!!

お母さんの振袖を着るのが近年ブームとなっています。

 

しかし、お母さんは是非とも思い入れのある自分の振袖を!!(経済的にも(;’∀’))
と思っていても、娘さんに見せたら難色を示された・・・なんて話もよく伺います。

そんな時、小物をチェンジするだけで今どき感&誰とも被らない!!が実現するんです!

 

そこで一つ例を見てみましょう。

まず、お母さまが着ていた実際のコーディネートがこちらです。
顔出しNGだったので、マネキンちゃんで失礼します。

 

 

還暦間近のお母さまが20歳当時流行った、重ね衿・帯揚げ・帯締めをきっちり同じ色で合わせるコーディネートです。
お見事です。時代がわかりやすいです。しかも、いい感じの蛍光ピンクです。

 

お母様からすれば、いいじゃない!素敵じゃない!なのですが・・・

もうこれではお嬢様は着てくれないでしょう。

 

そこで、着物と帯はそのままに小物3点をチェンジしてみましょう!

 

 

伊達衿はラベンダーカラー、帯揚げはたまご色でパステル調にまとめました。

帯締めは、元の色に近いですが先の分かれたタイプにチェンジ!

いろんなアレンジが出来て、華やかさがアップしました。

ヘアスタイルを今どきゆるふわヘアにするのも重要です。

 

これだけで、今着ても素敵なコーディネートになりました。

 

 

お嬢さんも嬉しくてこの笑顔。20歳です!のポーズです。

 

 

お母さまも自分で着ていた振袖とは思えないと!大喜びです!!

これにてお母様もお嬢様も、きっとお祖母ちゃんも皆ハッピー!!!

 

撮影時のみでしたら、当館の小物の貸し出しも可能です!

写真だけでも着て撮って欲しいも叶えます♪

お待ちしております(^^)

 

創寫舘 半田スタジオ

0569-23-7500

handa@soshakan.co.jp