創寫舘 鶴舞本店

七五三の前撮り&レンタル受付中!

創寫舘全店は、今現在発行されているすべてのキャンペーン価格、DM価格、クーポン価格を

6月末まで据え置きとすることにいたしました。

※創寫舘全店は通常通り営業しております※

 

さて、2020年の七五三の予約がスタートしております。

 

 

え?もう秋の七五三の話!?と驚かれると思いますが、一番お得に撮影&レンタルが出来るのは~夏前~なんです。

創寫舘がおススメする理由を、お伝えしまーす!

 

①七五三ってそもそも何なの?

そういえば小さい頃におめかしして写真撮って神社へ行って千歳飴もらって、それ以上何も覚えてない…

というパパママも多いと思います。

そもそも七五三ってどういう行事なのでしょうか?

 

子どもが三歳、五歳、七歳になった年の11月15日に、氏神様に子どもの成長を感謝し、

今後の健やかな成長を願う行事が七五三です。

 

お参りの時期・年齢(数え歳か満年齢か)など史実や地域の風習に重んじる方もいますが、

最近ではご家庭の都合に合わせて行事を楽しむ方が増えてきました。

 

 

②前撮りって何でするの?

 

 

最近よく耳にする『前撮り』ですが、なぜするのでしょうか?

何度も着物やスーツを着るのは面倒だから全部当日にすればいいじゃないか?と思う方もいらっしゃると思います。

 

しかし!毎年何百人のキッズを見ている私たちだからこそ、みなさんへ伝えたい事がたくさんあるのです。

 

『着物を着る』という事は今の日本においてはそうそう訪れないイベントです。

大人の私たちですら、そう触れ合うことのない文化。

お子さんが無理なく撮影やお参りを楽しめるように前撮りをおすすめしています。

 

前撮りは比較的時間に余裕がありますので、出来る事からお支度していきます。

来た時は泣いていたけど1時間後にはにっこり、参拝日は何の問題もなくお支度が出来る子がほとんどです。

 

 

中には全く着替えられない子もいますが、その場合はお手持ちのお洋服で参拝しようという新たな選択肢もでてきますね。

お参り当日に初めて着る着物、、当日になって泣いちゃったらどうしよう?

着れなかったらどうしよう?そんな不安も前撮りをすることで随分和らぎます。

 

 

②前撮りっていつするの?

 

 

では、前撮りはいつするものなのでしょうか?『前撮り』という時の通り、参拝日の前に撮影すればいつでもいいのですが、早ければ早い方がメリットは多いです。

まずお金の余裕ができる事。どんな業界でもそうですが、七五三の前撮りにも『早割』というものが存在します。

 

更に、ドレスやタキシードなどのオプションを追加できるのは前撮りだけ!

 

 

我が家のお姫様、日焼けの前にどうですか?

 

もう一つ忘れがちなのが、年末年始のご挨拶です。

 

 

最近は年賀状を出す方も減ったと聞きますが、SNSなどに写真を載せる方は非常に多いと思います。

 

当店の写真仕上がりは約2ヶ月となっていますので、秋の撮影だとギリギリ間に合うか間に合わないかの瀬戸際です。

また、ご実家へ帰省される時にアルバムをおじいちゃんおばあちゃんに見せてあげたいですよね?

年末のバタバタする時期より前に手元に写真とデータがあると安心かと思います。

 

 

タイミングや、料金、スケジュールなどもご家庭によって様々です。

お客さまやお子さんにとって、一番良い方法を一緒に相談して決めていきましょう!

お時間のあるこの機会、是非お気軽にお問い合わせください。

 

052-322-0008 鶴舞スタジオまで

 

七五三