八幡の森 迎賓館

婚礼和装の人気ポーズ

こんにちは!
知多スタジオです‼
 
婚礼撮影の写真って検索してみるといろんなポーズがありますよね。
「この写真可愛いいな~。こんなポーズも素敵だな~」なんて思いますが、よく見てみると雰囲気は違うけど同じポーズ!
いざ自分が撮影するとなったら、あれもこれもで訳分かんない!なんてことに…
事前の下調べも大事ですが、その撮影スポットを知り尽くしたカメラマンのお任せショットも最高ですよ♡
知多市指定文化財 尾張八幡神社に隣接する知多スタジオでは、八幡神社の境内・拝殿内でのロケーション撮影が可能なんです!
今回は、そんな知多スタジオで人気の婚礼和装ポーズをご紹介させていただきます!
 
 
 
【お辞儀ポーズ】
 

境内で撮影は出来ても、拝殿内で撮影できる神社ってあまりないですよね!
知多スタジオで一番人気は拝殿内でのお辞儀ポーズ。
新年のあいさつや結婚報告、ウェルカムボードなどなど使い方はイロイロ!
 
 
 
【おまいりポーズ】
 

神社ならではのおまいりポーズ。
なかなかおまいりしている所を撮ってもらう機会ってないんですよね。
目を閉じて2人で参拝する姿は、和装を着るなら絶対に撮りたい一枚です!
 
 
 
【振り向き】
 

写真では可愛い姿も残しておきたいですよね!
そんな願いが叶うのが振り向きポーズ。
2人の仲良しさが伝わってくる一枚になりますよ!
 
 
 
【きっちりポーズ】
 

ここ数年で再評価されるバック紙での撮影。
実はポージング・ライティングをしっかりやらないと、質の悪い写真になってしまうのです!
創寫館では、今まで養った技術力で伝統あるお写真もしっかりと残すことが出来ます。
ロケーション撮影やシチュエーションスタジオでの撮影ももちろん素敵ですが、
こうしたきっちりしたポーズの撮影も当館では人気の一枚です。
 
 
 
【見つめあい】
 

見つめあうだけでは照れてしまうけれど、何気ない会話をしながらの撮影なら
自然とリラックスした表情に!
カメラ目線も良いですが、見つめ合ったお写真も外せない一枚です。
 
 
 
いかがでしたでしょうか?
今回紹介したポーズは知多スタジオで撮れるほんの一部のポーズです。
まだまだ紹介したい素敵なポーズが沢山ありますが、それは次回ご紹介させて頂きますね~☆彡
 
最後までご覧頂きありがとうございました!