サクラヒルズ創寫舘

いまだからこそ撮っていただきたいマタニティフォト♪

こんにちは!

サクラヒルズ創寫舘の堀です🌸

なかなか梅雨が明けず、晴れたり曇ったりと落ち着かない天気が続いていますね…

 

さて今回は…

「マタニティフォトについてご紹介します!

 

 

近年日本でも浸透しつつある「マタニティフォト」

母になる記念に、新しい家族との最初のご家族写真として、

是非撮っていただきたいです!

 

 

①いつ撮る?

 

マタニティフォトを撮影するのに最適な時期としては、「妊娠9ヶ月」妊娠週数でいうと32週~36週となります。

ただし、お腹の大きさには個人差があったり、第2子以降の妊娠や双子の妊娠の場合、お腹が膨らむのが早いといわれているため、

安定期~臨月前までの「妊娠7ヶ月~9ヶ月」の、

体調が良く、無理なく外出できる時期での撮影がお勧めです。

 

②何着て撮る?

 

・白Tシャツにジーパン

 

 

ロケーション撮影やスタジオでのシンプルなマタニティフォトには、

「Tシャツにジーパン」などカジュアルな服装がおすすめ☆

シンプルでおしゃれなマタニティフォトが撮れちゃいます!

 

 

・おそろいの衣装

 

お友達や姉妹でおそろいの衣装なんてのもとっても素敵!

 

 

・マタニティドレス

 

 

チューブトップにドレスタイプのお衣裳をあわせた服装は、記念の撮影にピッタリ!

ふんわりとした神秘的な雰囲気でお写真が残せます。

 

当館にも4着、マタニティドレスのご用意がございます。

ドレスのお貸出し(無料)や、ヘアセット・メイク(オプション料金)

のお仕度もお受けしております。お気軽にお問合せくださいね♪

 

③誰と撮る?

 

パパママとのお写真はもちろん、おばあちゃんやひいおばあちゃん、ご兄弟とのお写真もおすすめ!

いつかお子様が生まれたとき、お腹をみるご家族の表情をみて、きっと暖かい気持ちになれるはず。

 

 

いまだからからこそ、是非撮っていただきたいマタニティフォト、

現在撮影料無料のキャンペーンを行っております!

お気軽にご相談くださいね♪