予約するReservation

愛知・名古屋・岐阜の写真館・フォトスタジオ「創寫舘(そうしゃかん)」

メニュー

愛知・名古屋・岐阜の写真館・フォトスタジオ「創寫舘(そうしゃかん)」

Soshakan's
BLOG

 各務原スタジオ

もうすぐパパとママになる皆様へ

こんにちは!サクラヒルズ創寫館の百崎です。

最近はとても寒い日が続いていますね。体調管理には気をつけてくださいね!

 

さて、今回はマタニティーフォトについてお話しようと思います。

 

1.マタニティー撮影をする目的

マタニティフォトを撮影する目的は、人によって様々ですが、「子どもが大きくなったときに、写真を見せてあげたい」という理由で撮影される妊婦さんが多くいらっしゃいます。また、マタニティライフの記録という目的で、妊娠から出産までの経過を撮影する妊婦さんもいらっしゃいます。撮影をされた方の中には、「自分のマタニティ姿を残すことができてよかった」、「出産への不安が消し飛んだ」、「出産後も、この写真を見るとどんな大変なときでもがんばれそう」とおっしゃる方もいるようです。などマタニティフォトには、妊婦さんの赤ちゃんに対する深い愛情が刻まれるようです。

ご自身にとっての思い出になることはもちろん、ご家族やご両親、生まれてくる赤ちゃんにとっても、かけがえのない宝物に。。。

 

2.マタニティフォトのタイミング

マタニティーフォトの撮影時期は妊娠9カ月に入る頃 がベストタイミングと言われています。 おなかの出方には個人差がありますが、特に妊娠9カ月に入る頃になると「マタニティーっぽさがない」ということはほとんどないようです。 ただ、9カ月後半以降に入ってくると、どんどん身動きが取りづらくなってしまうようですので、遅すぎず、早すぎずがよいかもしれませんね!

 

3.当館での撮影について

当館では、スタジオでの撮影はもちろん、写真館を出たらすぐの敷地内でのロケーション撮影ができちゃいます!ロケーションでは、新緑や、紅葉、桜並木など、季節感あふれるお写真になりますよ!

スタジオ撮影では、雰囲気のあるお写真や、カッコイイ感じのお写真も撮影ができますよ!ご希望があれば、スタジオでの撮影と、ロケーション撮影の両方を一日で撮影をすることができます!お腹を出しての撮影が恥ずかしい方でも、敷地内での撮影になるので、たくさんの人に見られたりということなく撮影ができます!

お持込のお洋服や、当館の衣裳を着ての撮影ができます。最近では、ネットで可愛いドレスや、ご夫婦でお揃いのお洋服でも良いと思います。赤ちゃんのお洋服や、靴などのアイテムをお持ちいただくと、よりオリジナルになって良いかもしれませんね!

 

お写真の仕上りは、約1ヶ月半後なので、ちょうどお子さんが生まれてくるころです!

お子さんが大きくなってから家族みんなでお写真を見返すのも良いかもしれませんね!

 

お2人が出会い、新しい家族ができるとても貴重な時期に今しか撮れないお写真を残しませんか?

 

WEB予約

WEBお問い合わせ

電話