創寫舘 大府スタジオ

岡山からの神戸

 

こんにちは 美容の武田です♪

先日お休みをもらって 岡山→神戸 へ行ってきました

岡山も神戸も初めてだったのでとってもわくわく★

 

岡山1日目  さすが晴れの国!!  お天気もばっちりでした

レンタルサイクルをして商店街をお昼からぶらぶら・・・

行きたかった倉敷までは自転車で行けない事が判明!! 電車でも遠い

レンタカーを結局レンタル(笑)  無計画な私達。

1件目  【倉敷刀剣美術館】

館内には日本刀がたくさん  購入出来る物は数十万~数百万の物まで・・・

5e4f61af-1fc4-4a35-a0ea-9ec9d82159c6

こんな感じで写真も撮れます!!

赤色の刀はとんぼぎり その上の刀はにかっり青江

刀剣乱舞が流行っている影響なのか若い方のご来館が増えたみたいです(笑)

 

2件目は  【くらしき桃子】

まるごと1つ桃を贅沢に使った【桃パフェ】を食べに・・・

8月は桃シーズンと分かっていましたが 行列の為待ち・・・

・・・30分後  1Fでももパフェを注文し  2Fで席に座り待つこと20分

735ddf4e-f0de-4dc4-bdc9-923e42a70d02

ももパフェ登場!!!!!!!!

上にも下にも  もも!!!!  ジューシーで香りもよく

待ってでも食べたい、待って良かったと本気で思えるぐらい美味しかったです

倉敷の町並みも雰囲気があり中でも デニムストリートと言うお店が印象的でした

バックもスニーカーもデニム生地。とってもオシャレ★

ソフトクリームもハンバーガーも青  それには衝撃を受けました(笑)

そのままこの日はホテルでバタンキュー でした

 

2日目

朝から少し早起きして

3件目は   【美咲たまごかけごはん】

を目指して岡山県美咲町へ  1時間30かけて向かいました

たまごかけご飯の為に1時間30かけるのはこの先最初で最後だと思いながら・・・

山道を抜けやっとたどり着いたのが

【食堂かめっち】 たまごかけご飯て検索するとヒットします。

中に入ると10人ぐらいお客さんがたまごかけご飯を食べている何とも言えない光景(笑)

そのたまごかけご飯がこちらです

511cb769-1c03-4ab5-b88b-4029ca4ea8c6

(たまごかけご飯 お味噌汁 漬物) で350円  ※おかわり自由です

たれは  醤油の他に 海苔 味噌 ねぎ の3種類

私は ねぎからの味噌でいただきました

たまごがとっても濃厚で 味もねぎベースからの味噌をかければ美味しさアップ★

これまた頑張って行って良かった たまごかけご飯屋さんでした(笑)

 

その後岡山は満喫したので  神戸へ・・・

夕方に神戸につき  南京町へ

26f6bd26-0424-44e3-b4d8-c9c332238f6c

豚マン 角煮マン 焼き餃子 小龍包 ラーメン  どれ食べようと迷う

地元の方に聞き込み調査をして 角煮マンを屋台で

思った以上にずっしりお腹にくるかんじで 暑さにもやられ 全然食べれす

そのまま雰囲気だけ楽しみホテルへ・・・

ホテルに着くと食欲がでてきて  ホテルで桃を食べました

中華よりフルーツ派です。 わたし(笑)

2日目は 連日の疲れもあり ゆっくり起床

三宮あたりをぐるぐる回り お買い物♪

神戸のセレクトショップでアクセサリーをゲット★

再チャレンジで南京町へ行き

豚マンとフルーツを食べ  神戸も満喫したので 愛知へ・・・

 

行きたいところが沢山ありハードスケジュールでクタクタでしたが

美味しい物も沢山食べとってもリフレッシュできたお休みでした☆

 

夏も終わりで次は紅葉の季節になりますね

最近気になっているスポットは紅葉は関係ないですが

【びわ湖テラス】 【阿智村】 【伊良部島】  のどこかに

年内中で1つは行きたいですね^^