愛知・名古屋・岐阜の写真館・フォトスタジオ「創寫舘(そうしゃかん)」

メニュー

Soshakan's
BLOG

 各務原スタジオ

ロケーション撮影のススメ!

皆さんこんにちは! カメラマンのUraです!

暑くなり、最近は毎日アイスを食べております(笑)

 

そんな暑い中でもサクラヒルズ創寫舘では、

ロケーション撮影を希望されるお客様が多くいらっしゃいます。

一年中ロケーション撮影が可能なことに加え、

完全敷地内なので、安心して撮影を楽しむことができます。

今の時期ですと、新緑と一緒に撮影する場所がオススメです!

 

お子さんやご自身の体調や気分を常に高く保ち、ベストな表情を残すために、

この時期、あると便利なアイテムをご紹介します!

 

 

①タオル

乾いたタオルよりも、濡らしたタオルの方がオススメです!

濡れたタオルで拭けば、身体を冷ましながら汗を一緒に蒸発させ、

肌に残った塩分も取ってくれてスッキリします。

乾いたタオルでは、水分以外の成分が皮膚に残り雑菌が繁殖しやすくなります。

濡れタオルなら、汗の成分だけでなく雑菌や皮脂汚れも一緒に取り除けます。

化粧をされる方は、首に巻けるタイプのひんやりグッズも数多く出ているので、

撮影まで巻いておき、撮る時になったら外しましょうね!

 

②ハンディファン

持ち運びができる扇風機などもあると便利です!

撮影場所まで移動する時に涼しい風を浴びながら歩けるので、

最近は撮影を見学する方もお持ちになっています。

うちわもいいですが、疲れない冷感アイテムがあると心強いですよ!

 

③飴やお菓子

飴やお菓子で塩分をチャージしておくと熱中症対策にもなりますし、

撮影の合間や小腹が空いた時、お顔や衣装を汚さずに食べることができます。

ゼリーやタブレットなどで満腹感を味わうこともできますし、

頑張ったご褒美に、お子さんにお菓子をあげると

お子さんも喜んできっと撮影を好きになってくれますよ!

 

④飲み物

特に婚礼撮影の方や、七五三の撮影を控えている方は、

口紅や化粧も気になるところだと思います。

飲み口から直接飲むのではなく、

ストローを持ってきていただくと気にせずに飲むことが出来ると思います。

 

⑤虫除け対策グッズ

暑くなると虫が多くなってきます。

撮影中に蚊に刺されることのないように虫対策はばっちり行いましょう!

市販の虫除けスプレーなどは、小さいお子さんが吸い込んだりする可能性があるので、

冷感のクールシートなどで、さっと拭き取ってあげるだけでも効果的です!

撮影前にしておくと、不快感なく撮影を進めることができます。

 

その他にも、撮影で使えるアイテムの持込みは大歓迎です!

大好きなぬいぐるみや婚約指輪、バースデーバルーンなど

一緒に写すことでより思い出になりますね!

アイテムをお持ちになった際は、受付の際にお申し付けください!

 

皆様に会える日を楽しみにしておりますね♪

 

サクラヒルズ創寫舘

TEL.058-379-0500

〒509-0123 岐阜県各務原市鵜沼宝積寺町3-82-2
[営] 平日 10:00~18:00 土日祝 9:00~18:00
[休] 火曜、水曜定休(祝日は営業)

ご予約はこちらへ