予約するReservation

愛知・名古屋・岐阜の写真館・フォトスタジオ「創寫舘(そうしゃかん)」

メニュー

愛知・名古屋・岐阜の写真館・フォトスタジオ「創寫舘(そうしゃかん)」

Soshakan's
BLOG

 大府スタジオ

春から1年生

みなさん、こんにちは大府スタジオです!

 

最近は雨模様が多く少し残念ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

いたるところに桜の開花が目立つようになり、心が自然と温かくなる季節、春がやってきますね!

 

私の自宅の周りでは、うぐいすが元気に鳴く声をよく耳にするようになり、そこでも春の訪れを感じております。

 

 

春夏秋冬、それぞれ季節ごとに感じるものがあることで四季を実感できることは、本当に素敵なことだなと思います。

 

 

春といえば、新学期が始まり新たな出会いがたくさんあります。そこで今回は入学撮影についてお話させていただきます!

 

 

今年入学式を迎えられるお子様がいるご家庭は、着々と新学期の準備を始めていることと思います。

 

ランドセルは必ず用意する内の一つですが、お子様それぞれによって色やデザイン、形まで選ぶものが異なってきますよね。

 

少し面白いランキングを見つけましたのでご紹介させていただきます。

 

 

2021年度の女の子、男の子ランドセルトレンドカラーランキング!!

 

女の子

 

1位:桃色  可愛い、ロマンティック、女の子らしさ という印象が与えられます。

2位:赤色  活動的、元気、リーダーシップ という印象が与えられます。

3位:紫色  優しい、ゴージャス、ミステリアス  という印象が与えられます。

4位:茶色  大人っぽい、信頼感、包容力   という印象が与えられます。

 

男の子

 

1位:  男らしさ・高級感・安定感  という印象が与えられます。

2位:  男らしさ・高級感・安定感  という印象が与えられます。

3位:茶  上品・温和・オシャレ  という印象が与えられます。

4位:青  誠実・爽やか・カッコいい  という印象が与えられます。

 

 

それぞれの色によって意味が違う為、お子さんの色もぜひ調べてみてください!

 

創寫舘では、4月末まで入園、入学・卒業、卒園の550円キャンペーンを実施しております!

 

 

 

ぜひお近くの創寫舘へお問い合わせくださいませ!

 

 

 

 

WEB予約

LINEで質問

電 話