創寫舘各店

【特集】夏の涼遊び

 

 

年々、暑さの記録を更新し続ける夏の気温。
こんなに暑いと、涼しい家の中に引きこもりがちになっていませんか?
暑さ対策も大事ですが、適度に体を動かしたり出かけるのも ”バテない体づくり” のためにも大切なんです。
今回はそんな方にもオススメ、涼しくなれる「涼遊び」の紹介です。

 

 

 

 

涼しみながら海を楽しめる「水族館」

 

夏といえば海!
けれど日差しが強く、日焼けや熱疲労・熱中症…と心配になることも。
そんな時にオススメなのが水族館。
海の中にいるような館内は涼しく、いろんな魚を見たりショーを見たりと、
ほぼ1日中楽しむことも可能です。
お子さんにとっても絵日記や自由研究も兼ねたお出かけにできるので、一石二鳥ですね♪

 

 

 

 

アクティブに自然を満喫「川遊び」

 

川で遊ぶといっても上流の方を目指せば山合いなので少し涼しくなります。
川釣り・魚の手つかみ体験・ラフティングなど、
アクティビティも豊富!
特に、ラフティングは川を下るだけでなく水にも入れるので
子供から大人まで楽しめますし、インストラクターの方もいるので心強いです!

 

 

 

 

いろいろ食べるのも楽しい!「涼スイーツ」

 

夏ならではのスイーツは、見た目でも味でも楽しめます。
ゼリー・寒天・ところてん・水まんじゅう…。
そして何より最近 人気が高まっている天然氷でできたカキ氷。
専門店などもあるので、
いろんな涼しい味を求めて食べ歩き!なんていうのも楽しそうです。

 

 

 

 

いかがでしたか?

✳︎



✳︎
✴︎

 

写真館創寫舘のウェブサイトはこちら♪ 
http://soshakan.co.jp/