予約するReservation

愛知・名古屋・岐阜の写真館・フォトスタジオ「創寫舘(そうしゃかん)」

メニュー

愛知・名古屋・岐阜の写真館・フォトスタジオ「創寫舘(そうしゃかん)」

Soshakan's
BLOG

 各務原スタジオ

端午の節句が近づいてきましたね🎏

こんにちは!!

サクラヒルズ創寫館の高野です!!

桃の節句が終わり…桜の季節も終わりかけ…

端午の節句の季節が近づいてきましたね!!

 

 

【端午って何??】

端午とは、「最初の午(うま)の日」といった意味。

「端」には、最初や、始めという意味があります。

午の月は5月。午の月の最初の午の日は、5と5が重なる日です。

5月5日といえば…「こどもの日」ですね!国民の祝日です!!

こどもの日は「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する日」という意味があります。

男女の区別はなく、お母さんにも感謝する日です。お母さんに限らず、お父さんに感謝してもいいですね。

 

端午の節句は何をするの??

〇 五月人形を飾る

〇 鯉のぼりを揚げる

〇 菖蒲湯(しょうぶゆ)に入る

〇 柏餅、ちまき、タケノコ、ブリといった縁起物を食べる

いろいろありますが、必ずやらければいけない事ではないので

各家庭でできることをやりましょう🎏🛁🐟

 

でも上記以外にもできることはあります!!

そ、れ、は…記念のお写真を残すことです!!

お写真を『振り返れる形』として残すことで、

お子様の成長過程を一生振り返ることができます。

スマホで撮影した写真はいつまでも残っているとは限りません。

アルバムやフォトフレームに残すだけで、

その時のその瞬間の一番かわいい、かっこいいお写真が残ります!!

 

しかも、創寫館では今なら期間限定で…

平日限定撮影料金500円キャンペーン実施中です!!!

 

↓↓こんなかわいい写真や↓↓

 

↓↓こんなかっこいい写真↓↓

お客様だけのお写真をお撮りすることができます!

 

👇キャンペーンの詳しい内容は下記のURLをクリック👇

初節句

期間限定なのでお問い合わせはお早めに!!!