愛知県・岐阜県の写真館・フォトスタジオ「創寫舘(そうしゃかん)」

  • WEB予約
  • 営業日カレンダー
秋らしくなってきました。サクラヒルズでの秋
2014年9月25日
サクラヒルズ

秋らしくなってきました。サクラヒルズでの秋

朝夕と 少し肌寒くなってきました。 いががお過ごしでしょうか?サクラヒルズ創寫舘の日比野です。 広い敷地でロケーションの撮影してますと 秋の訪れを感じる事が出来ます。 今回 サクラヒルズの一足早い秋を探してきました。 紅葉が始まってます。 まだまだですが 今年の紅葉は早い? 11月下旬は紅葉ピークなのですが 早まりそうです。   ??? 川上別荘には大きな柿の樹があり まだ青いんですが … >> 記事を表示する

仕事の合間に旅行♪
2014年9月22日
横須賀スタジオ

仕事の合間に旅行♪

こんにちは!横須賀スタジオの美容スタッフの佐藤です☆ 最近の幸せは、寒いけど半袖でベッドに寝て、毛布にうずくまることです!笑   そんな私は先日、家族旅行に行ってきましたー☆ 鳥取砂丘~~~~(((((・▽・)))))♪♪ 裸足で砂の上を歩いたんですが、すんごい気持ちよかったです(´ω`)★   ? 縁結びで有名な出雲大社~~~~!!!!!!!! ここでお参りしてから、さっそく… >> 記事を表示する

福岡へGO!GO!
2014年9月21日
大府スタジオ

福岡へGO!GO!

こんにちは!大府スタジオの高松です♪ だいぶ過ごしやすい季節になりましたね!!寒いのが好きな私にとってはわくわくする季節がやってきました。 早くもこもこ重ね着がしたーい!!   話変わりまして。私のだんなさん、福岡は久留米出身でして。先日夏休みを頂いて福岡に帰ってきましたー! たくさん写真を撮りましたが、カメラの画像はただいま手元になく・・・ヽ( ´_`)丿 アイフォンの画像で失礼します… >> 記事を表示する

美味かった~
2014年9月20日
知立スタジオ

美味かった~

先日、ここに行って来ました! じゃーん! 美味そうでしょー! しらすと桜海老のハーフ丼です☆ いやー、最高でしたよ! うんまかったー!!   目的は深海魚水族館だったんですけど、近くまで行ってみると、港町が元気で! なーんだか、こっちも元気になりました! 平日だったんですが、結構人が賑わってましたよ! で、本命の深海魚水族館もこれまた面白かった!! 水族館ってそれぞれ色んな工夫がしてあっ… >> 記事を表示する

水族館に行こう!
2014年9月16日
半田スタジオ

水族館に行こう!

皆様こんばんは! 半田スタジオフォトグラファーの新海です。 先日子供と名古屋港水族館へ行ってきました♪ 一部改装中でしたがとっても楽しく過ごせました。 やっぱ家族には癒されますな~~ 入ってすぐの水槽はやっぱり堂々の人気、イルカとシャチ!! イルカショーは外せないですよね!!!すごいの一言でした!   これ…イワシです。こうやって見るととっても幻想的。   ペンギン達は各々超自… >> 記事を表示する

みなさんは何の秋?
2014年9月14日
鶴舞本店

みなさんは何の秋?

こんにちは!鶴舞本店の田中です~! 早速ですが、私の「~の秋」は、、、あ、お気づきの方もいらっしますか? ①「スポーツの秋」です。 先週のお休みは、名古屋から蒲郡まで自転車で行ってみましたー! 秋とはいえ暑かった、、とにかく私は地図に対する理解力が無いので 道間違えまくりの、でも裏道行ってみたいので、結局5時間くらいかかってしまいました~。 どうやら蒲郡、若い人がやっている面白いお店が沢山あるよう… >> 記事を表示する

撮影講習会
2014年9月12日
八幡の森 写遊庭

撮影講習会

先日、創寫館フランチャイズの撮影講習会が行われました。 県内、県外にいくつかの創寫館フランチャイズ店舗が点在しています。 そのフォトグラファーさんたちが集まって、撮影方法などを伝授したり ポーズのつけ方の練習をしたり…。 写真館の撮影はただ写真を撮るだけではないんです。 時間をはかってお客様に負担をかけないように 短時間でポージングできるように練習したり… どういったポーズとつけると美しく見えて、… >> 記事を表示する

七五三の御問合せ 多くなったなぁ~!!
2014年9月8日
サクラヒルズ

七五三の御問合せ 多くなったなぁ~!!

      サクラヒルズ創寫舘の日比野です。 9月初日 出社し いつもの様にお店営業準備をしておりました。 営業時間前から電話が鳴り 受話器をとると 七五三撮影の御問合せのお電話でした。 ご案内説明が終わり 受話器を置き 掃除道具を手にし 掃除を始めると 又 電話が・・・・ 先ほどのお客様かなぁ?と思い 電話にでると 七五三撮影の予約で 別のお客様でした。 タイトル:… >> 記事を表示する

夏を楽しみきれてない方、まだまだ楽しめるところありますよ☆
2014年9月6日
横須賀スタジオ

夏を楽しみきれてない方、まだまだ楽しめるところありますよ☆

はじめまして:) 横須賀スタジオのカメラマンしております、久米ちゃんです:)) もうすっかり肌寒くなって秋の装いをしている人を見かけるようになってきましたね でも、まだまだ夏を感じれる楽しい場所があるんです!! それは・・・     ひまわり:)☆!!! 知多の「花ひろば」というところに ひまわり畑があるんです♪ 大抵のひまわり畑は8月とかで終わってしまうみたいなのですが、 こ… >> 記事を表示する

☆3Dアート☆
2014年9月4日
大府スタジオ

☆3Dアート☆

こんにちは。大府スタジオの多田です。 あっという間に夏休みも終わり、9月に入りましたね。 みなさん、夏休みはどこかへ出掛けたでしょうか? 私は3匹のネコちゃんたちと、まったりしていました!   さて話は変わり、私は思いつきで絵を描いたり、物を作ったりします。 この前のお休みでは、3Dアートに挑戦してみました! 平面に絵を描いて、カメラを使いある場所から その絵を見ると立体的に見えてしまう… >> 記事を表示する

創寫舘の撮影プラン&料金を見る お近くの創寫舘を探す 創寫舘で撮影の予約をする 創寫舘の資料を取り寄せる 撮影の流れについて 営業日カレンダー
Page top